■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ざわざわ
”初物を食べると75日寿命が延びる”

昨日は夏至だったんだけど、不覚にもその記事の用意を怠っていた。

慌てて揃えようとしたんだけど生憎時間なく間に合わなくって不本意な記事になっちゃったね。

でも、本当はこっちを書きたかったんだよ。

中宿歴史歴史公園の蓮の花を見た後、お隣の道の駅おかべに久しぶりに行ってみた。

相変わらずすごい人出で・・・・って、何か殺気立ってるぞ。

なんで?なんで?

相変わらず「ねぎフライ」には長蛇の列だけどそれだけじゃない。

P6090192.jpg

何があったんだ? そう思って農産物直売所に入ってみたら・・・。

トウモロコシの箱が山ほど積まれていて、それに群がる人々。

P6090187.jpg

こっちには小売りの棚に我も我もと。

山になっていたトウモロコシがあれよあれよという間になくなっていく。

P6090189.jpg

あまり人ごみは好きじゃないし、休日にこのようなところに出かけることはめったにないんだけど、これだけみんながトウモロコシの入った買い物袋をぶら下げるのを見ているとなんだかおかしくって。。。

そう、初売りかどうかは知らないけど、岡部特産「味来(トウモロコシ)」の販売とのチラシが入ったみたいだね。

そっか、もうトウモロコシを食べられる時期になったんだ。

そう言えばラジオで「榛沢の味来」って宣伝してたよな。

ほう、、、これがJA榛沢の「味来」かぁ。

P6090188.jpg

あら、他のものよりもお値段がちょっと高めなのね。

同じ岡部のトウモロコシなのに…えぇぇ~、何故?

ということで、トウモロコシのこと、榛沢のことをちょっと調べてみたよ。

ちょっと面白い、いやとっても凄い事が判明したんだ。

次回からをお楽しみにね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:09:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad