■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

らっき~♪
偶然の出会いっていいね。

グルグル行田の市役所周辺をお散歩中。

すると、、、おおお、、、ゼリーフライのお店発見。

P5290009.jpg

「たかお」さん?

で、近づいてみると、、、、残念、定休日でございました。

な~んだ~、って振り向いたらそこにはフライのお店だって。

P5290013.jpg
P5290014.jpg

「寺田」さん。

暖簾がかかってるからこちらは営業中、ラッキ~♪

いやまてよ、実は「山下」さんのフライが車の中に乗っかってる。

ここで「寺田」さんともうひとつ、捜している真っ最中の「吉沢商店」さんのフライをゲットしちゃったらとてもたべきれないよ。

う~ん、どうしよう、、、。

結局、目の前にある「寺田」さんのフライを購入、おみやげにすることでこころを決めましたわ。

そして「吉沢商店」さんで食べて帰ることにしよう。

ということで、入店いたしましたよ、ハイ。

P5290017.jpg

こじんまりとした綺麗な店内の奥でおかみさんが注文を受け早速焼いてくれています。

すると、ひとり、またひとりとあとからあとからお客様が・・・。

すごいね、行田の人って。

山下さんもそうだったけど平日なのにすぐにお客様でいっぱいになっちゃうんだ。

それだけフライって愛されているんだね。

この寺田さんではフライだけじゃなくって焼きそばも併せて購入いたしました。

帰宅後、おつつみを開いてみてびっくり。

本当にきれいに包まれたフライはテイクアウトしたものとは思えないくらい。

P5290049.jpg

もちろん、お味もとってもいいよ。

山下さんのが個性的なら寺田さんのはオーソドックスでシンプル。

しかし、よく味わってみるとちょっと使ってる油が違うのか、特徴のある味がほのかにするんだよね。

こりゃいいわ!

P5290053.jpg

それと焼きそばがとっても美味だったよ。

P5290056.jpg

ちょっと太めん系でやっぱりしつこくなく、それでいてボリューム感たっぷり。

もう満足でございました。

P5290060.jpg

家に帰ってから食べてもこれなら店内で出来立てを食べたらもっと美味しかったかもね。

う~ん、満足、満足でございま~す。


スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:12:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad