■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

てくてく
のんびりお散歩、やっぱり外が最高!

もう何度かうろついた行田の街。

だけどやっぱりよく分かんない。

細い裏通りみたいな道もあったりしてグルグル回っているうちに方向音痴勃発。

だけどこの街の中心にはこれがある。

じゃ~ん

お城でござる。

P5290021.jpg

でも、今日はお城はいいや、、、通過、通過ね。

P5290019.jpg

で、水城公園もあるからわかんなくなったらこのうちのどちらかを見つけられればたいがい何とかなるよね。

特にね今回みたいにフライ屋さんなんて見つけようと思ったらもう大変。

実はね、行田のフライの発祥店を車のナビで検索して行ったのね。

そうしたらとんでもなく細い道を案内されちゃったわけ。

こりゃだめだわ、って遠巻きからそのお店を目指したの。

そうしたら、ビンゴ、見事にお店にたどり着いたのは良かったんだけど駐車場がない。

仕方なく水城公園の駐車場に車を置いてそのお店に向かったんだけど、もうダメ、どうしても分からん。

さっき行ったばっかりだというのにね。

で、諦めてこの街をぶら~りとひとり旅。

それも楽しかったよ。

花菖蒲は咲いてたし、釣りをしているおっちゃんの竿先のうきの動きをじっと見てたり、蓮のつぼみはまだかいな、なんてね。

P5290025.jpg
P5290024.jpg
P5290028.jpg

そりゃねそれで結構楽しいもんですわよ、はい。

あああ、ホテイアオイ、ホテイアオイはどうなってたんだろう…しまった、忘れてたよ~!(笑)

実はワタクシ、家の中での~んびりするのは苦手なんだけど、外でまったりするのはだ~いすき。

こんな梅雨空の下、蒸し暑くって不快指数全開でも、気温軽く30℃オーバーで熱中症になりそうな日でも、やっぱり外が好き。

だけどちゃんとお仕事もしてるし、家庭サービスもしてるんでご心配なくね~♪

「外に出る」は、ワタクシにとって最高のひと時でござりんすよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:24:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad