■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そりゃねぇ
人気になるのにはそれなりの理由がある。

粉物の冷食(たこ焼き・お好み焼き)を食していたら、や~っぱり本物の味を、、、。

ここで”本物”という言葉は適切じゃないかもしれないけど、やっぱりオリジナルで出来立てが欲しくなっちゃう。

そこで粉物といえばやっぱり行田のフライだよね。

で、向かったよ、行田に。

いや、正確にいうと行田じゃないんだって。

ここ、ものつくり大学の入り口交差点にある「フライ・焼きそばの店 山下」さん。

P5290002.jpg

住所でいうと旧吹上町、現在は鴻巣市なんだって。

まあ、そんなことはどうでもいいよね。

ともかくこの山下さん、ものすごい人気店。

それ程フライに関して詳しくなくっても知っている方は随分多いと思うよね。

ワタクシも一度も食べたことはないけど、そのお店の名前だけは知ってたよ。

持ち帰り、テイクアウトでいいのなら絶対に電話予約のほうがいいとそのお店のことに詳しい友人が言ってた。

そう、それだけ込み合うっていうことなんだ。

だけど、平日、しかも開店したばかりの時間ならそんなことはないだろうと、11時過ぎに到着するよう出かけてみたよ。

あらら、もうこんなにお客様が・・・。

ええ~、みなさん、どうしてこんなに早いの???

お仕事とか、今日はお休みなの???

大きなお世話、、、でしたね、、、すんませんです、はい。

P5290005.jpg

注文を終えてからそう、15分から20分ぐらいだったかな、お待ちかね、念願の山下のフライを手にしたよ。

ただ、、、ここから家に帰るまでの時間が結構かかってしまうのでそれがお味にどう影響するのかちょっと心配。

で、帰宅後すぐにいただいてみたんだけど、焼きたてを食べてないんで比べようもなく分からなくって・・・。

P5290042.jpg

でも、一般に売られているフライトは明らかに違う。

何か入ってる。

それが何か分からないけど、それがアクセントになっていることは間違いない。

それと魚介系の味のする何かも入っているんじゃないかと思うんだけど・・・よく分からないよ。

P5290044.jpg

まあ、そんなことはどうでもいいよね。

別にレシピを研究しているんじゃないんだから。

そう、要するに美味しければそれで良いし、それを求めているんだからね。

今日は小のサイズを3枚買わせていただいたんだけど、あっという間になくなっちゃったよ。

巨大サイズの大でもいいかもね。

ともかく普通の味じゃない、でも、絶対にまた食べたくなる味に興味があるのなら一度行ってみて試してみてください。

そう、長い順番待ちを覚悟の上でね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 17:36:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad