■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほう~♪
”寄り道はお出かけの美学じゃぁ~”のおまけ。

帰り道、ちょっと見かけない看板を発見したよ。

えっ、いつの間にできたの?

今川焼の「福々」さん。

P5200027.jpg

場所は市役所西側の道を北に向かって大型スーパーやコンビニのある交差点南側ね。

メニューは今川焼のみ。

P5200026.jpg

そして中に入るあんは小倉、しろ、クリームの三種。

これだけで居並ぶお菓子業界で勝負しようとするのだからそれ相応の自信がお有りとみた。

で、その三種をお買い上げ。

おみやげ、おみやげね、そうテイクアウト。

もちろん店内でもお召し上がれますぞい。

さてさて、お味はと。

あらあら、福の文字が。。。

P5200049.jpg

しっかり焼かれているけどとっても柔らかい生地。

溢れんばかりのあんが程よく生地と馴染んでいて一体化、あんと生地を一緒に楽しめるよ。

硬さに差があって食感的にあんはあん、生地は生地、な~んて言うのもあるけどね。

まあ、それはそれで美味しいんだけど、パクって頬張った時に一緒の感触のまま飲み込めるのは何となく嬉しいよ。

P5200051.jpg

甘さ控えめ、じゃないのもいい!

甘いものは甘くなくっちゃがっかりしちゃうもんね。

ああ、久しぶりに甘いものを食べたよぉ、満足、満足~♪






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:34:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad