■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

名酒に酔う。
一年の区切り、一年の疲れはここで癒す。

毎年恒例、「居酒屋杉」さんで忘年会。

籠原駅南口至近、ここでの忘年会はもう何度目を数えるだろう。

今回は今まで以上に参加者も多く、気の知れた者同士、会話も弾んだね。

この居酒屋杉さん、日本酒と焼酎の豊富さでは私の知る飲食店のなかでもピカイチ。

PC250012.jpg

そりゃもう誰もが知っている高級酒から一般には全く知られていない地方の名酒までさまざま。

こんなお酒があったのかとびっくりするやら感心するやら。

御店主が相当のお酒好きでなければなせぬ業ですね。

もちろん出されるお料理もボリュームといい味といい申し分ございません。

PC250030.jpg

特に以前からマグロのお刺身に関しては相当のこだわりがおありのようで、三崎漁港直送の新鮮なお刺身が並んでおりました。

しっとりとした赤みは絶品。

一緒に盛り付けられていたイカ刺しはコリコリで本当に美味しい。

ただ、昨年ご主人を亡くされ今はおかみさんとお手伝いの方のお二人で店内を切り盛りされており、この日も満員のお客様で忙しく動き回りゆっくりお話ができなかったのが残念。

ご主人とはその昔やっていた一緒の趣味で随分お話に花を咲かせたものなのですが・・・・。

PC250021.jpg

ともかく、今年も無事ここで忘年会を迎えられたことに感謝。

そして来年も再びここ「居酒屋杉」さんで楽しく飲めるようにと多くの参加者と誓うのでありました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 08:36:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad