2019-02-22 Fri
”鉄のキリン”お目見え!「ふかや緑の王国」からの帰り道でもそうでした。
ここ最近、遠くに巨大クレーンを見る機会が多くなりました。

もちろん、この”鉄のキリン”ありかは新市役所建築現場。

この”鉄のキリン”こと、巨大クレーンをあの熊谷スポーツ文化公園のラグビー場改修工事でよく見ていたけど、近くで見ると本当に迫力がある。
と、言うことで新市役所建設現場をちょっとだけ覗いてみましょう。

その様子は建築現場の隣の歩道橋からよく見えるけど、残念ながらワタクシのカメラでは全部を写せない。

要するのそれだけデカいってこと。
だからこそ遠くから見える訳で、それを間近で見ていると怖いくらい。

今、もう一基の鉄のキリンもいるけど、それよりも中央で働くこいつは本当に凄いから見てみてよ。

滅多に観られるものじゃないからね、、、こんな田舎ではさ。
これがさ、当たり前だけど動くんだよ。
それを操る人って相当な技術をもっているんだろうな。

これが完成予想イラストね。
よく掲示してあるから知っているよね。

市役所内には完成模型もあるから見てみるといいよ。
こんなのを見守るのも市民の役目。

歴史の生き証人になれるんだよ。
この先、新庁舎の完成、そして旧庁舎の取り壊しとこの深谷市の歴史に残る現場を見られるんだもん。
しっかり記憶に残しておこうよ。
スポンサーサイト


にほんブログ村