■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あらら、
”運命に従ふものを勇者といふ” その1

改めて「田舎教師」巡礼の旅に行ってまいりました。

場所はもちろん羽生市。

しかし、知らない街っていうのはよく分かりませんね。

何処が繁華街なのか、何処が駅前なのか、さっぱりわからん。

でも、今日は二度目。

少しは・・・・。

でも、とりあえず馴染のある利根川土手沿いから。

清三さん(田舎教師)がトボトボと歩いて見た景色。

P4130088.jpg

向こう岸へ渡った渡し船のあった場所。

P4130096.jpg
P4130094.jpg

歌碑がるとの標識を信じて歩いてみたけど何処にも見当たらず、もしかしたら堤防工事のせいで撤去された(?)、
おいおい、国土交通省、頼むよ~。

P4130082.jpg
P4130086.jpg

今は当時の面影もない風景かもしれないけど、確かに田舎だね~、この羽生(弥勒)ってところは。

こんな風景を見ていると確かに取り残された気分になるわ。

なるほど、なるほどね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 16:12:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad