■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
131位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だんべえ~♪
初めての経験。

とても一筋縄ではいかないな。


寒いです。

毎日寒くっておかしくなっちゃう。

寒いのが大っ嫌いなワタクシ。

やっと冬が過ぎやれやれと思っていた矢先の逆戻りで少々体調が落ちかけておりやんす。

そんな時に冷えたビールなんぞ飲んだ日には・・・・やばい。

P4030021.jpg

とは言っても、燗酒やお湯割りの焼酎にはいきたくない、そんな雰囲気。

それと、只今ダイエット中につき日本酒からは少々遠ざかっておるんでございますよ。

本当は日本酒が大好きなのでございますが、奴は確実に我がお腹を巨大化させる。

うんじゃ、雰囲気だけでも、、、、ということでこんなものをお買い上げ。

あの銘酒「秩父錦」の蔵元さんが日本酒を蒸溜して作った米焼酎。

P4030037.jpg

ワタクシ、麦や芋や穀物で作った焼酎はかなりいただいてきましたが、米の焼酎は初めて。

しかも日本酒から・・・・なんていう変り種はねえ。

いつかいただいたものもこれと同様に日本酒メーカーの焼酎で、コルク栓を抜けなくって非情にも断念した経緯があるだけにこいつには大きな期待を寄せちゃう。

で、やっぱりここはロックで。

P4030044.jpg

あああ、そうなんだ、これが米、、、日本酒、、、、焼酎、、、、、複雑。

焼酎特有のツンっとした口当たりの後に日本酒の香り。

こっ、これは・・・・かなりの通好み・・・・だな。

ワタクシなど寄せ付けない、難しい味わい。

ううう、ちょっと寒くなってきたので今度はやっぱりお湯で割ってみた。

P4030041.jpg

おお~、こちらのほうが全然飲みやすい!

日本酒にちょっと似た飲み口。

なるほどね~、飲み方次第なんだね。

またひとつ勉強になったよ。

ガッツ~ンっといきたいときはロックで。

ジワジワといきたいときはお湯割り・水割りで。

大変面白い米焼酎でございましたとさ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 18:09:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad