■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほんものはすごい!
寄らない手はない!

ともかく寒くって、もう帰ろうと思ったんだけど、、、せっかく来たんだから、ねえ。

だって、すぐお隣じゃん。

IMG_7229.jpg

「群馬県立館林美術館」

IMG_7153.jpg

この長い建物、、、好きなんだよね。

ところで、今は何を展示しているのかな。

IMG_7155.jpg

古伊万里、、、焼き物かぁ。

美術館で見る焼き物ってきっとすごいんだろうなぁ。

古伊万里というと磁器だね。

石をすりつぶして練り上げて作るのが磁器。

粘土で作るのが陶器。

そう、瀬戸物なんていうポピュラーな焼き物の原点だよね。

きっとすごいものがあるんだろうね。

IMG_7176.jpg

当然ながら展示物は撮影禁止。

いやね、その素晴らしい美術品、見せてあげたいなぁ。

本物ってすごいよ。

ゾクゾクってくる。

マジで、美術品ってそういうものだよね。

しかもすごい数だし。

きっと某テレビ局のお宝鑑定に出したらあの先生が」いやぁ、いい仕事してますね~!」って、あのひげをぴくぴくさせるんじゃないかな。

いや、本当に凄かった。

ねえ、行ってみな。

絶対に損はしないと思うよ。

それにしても暖かいね。

IMG_7174.jpg

全面ガラス張りのこの廊下。

ここに寝転んで本でも読んでいたい気分になっちゃったよ。

裏手にはこんなお庭もあるし、いいよね、この静かな空間。

IMG_7183.jpg

美術館に行くのならやっぱり平日だね。

IMG_7185.jpg

だってほぼひとり占めだもんね。

贅沢だよ。

IMG_7186.jpg

ああ、もう外に出たくなくなっちゃったよ。

スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 15:23:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad