2017-11-23 Thu
お先に失礼~♪ その3さて、後半です。
こちらには横綱級、真打ち、優勝候補が控えています。

こちら側には歴代チャンピオンのお店、先ずは「北海道純雪うどん」
もう、名前からしていいよね。
トッピングにホタテ丸ごと1個の天ぷら。
こりゃ良いわ。
「稲庭うどん」

そう、言わずと知れた三大うどんのひとつ。
こちらも麺の美味さで勝負ですよね。
「キムトマ焼うどん」
群馬県藤岡市から出店。

キムチ、トマト、焼うどん、、、これは勇気がいるなぁ。
「大阪名物肉かすうどん」
そう、この頃かすうどんってちょっと話題になったよね。

牛のもつを揚げたものをのせるの。
大阪の郷土料理だって。
となりにご存じ、「加須うどん」があったもんで、ちょっと笑えたね。
ごめん、みどりの幟があるお店、手打ちの美味しさをウリにする加須うどんね。
そして、「ガマゴリうどん」
あまり聞き馴染のないうどん。

でも、でかでかと(グランプリ獲得)なんてあったら、そりゃ並んじゃうわな。
愛知県蒲郡市、だからガマゴリうどん。
特産のあさりが貝がらごと入ってる。

う~ん、良いねぇぇ。
その他にも讃岐うどんや伊勢うどんなんて有名処が並んでいるけど、、、どうなんでしょう。

讃岐うどんって今はさ、チェーン店でいくらでも食べてるでしょ。
ここでは食べたことのないものを望むんじゃないかな。
だからと言ってあまりに変わったものは、、、ねぇ。
で、結果はと言いいますと、こうなりました。

やっぱりねえ。
そりゃそうだわ。
店構えにやられちゃったよね。
それと、お店の位置にもよるよね。
皆さん寒さの中、強風の中、お疲れ様でした&ごちそうさまでした。

スポンサーサイト


にほんブログ村