■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
92位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぽっかぽか。
いきなり春本番。

急激な気温上昇はちと辛い。


咲きましたね、さくら。

熊谷地方気象台発表のソメイヨシノ開花宣言。

昨日は気温が20℃を超え、一気に春本番。

まるで初夏の陽気。

これならさくらも咲くわな。

P3220026.jpg

だけど、最近は河津さくらもそうだけど緋寒桜や早咲きのさくらの類が多くって、どれがソメイヨシノだかわかんなくなっちゃった。

もう早咲きのさくらは終わりかけているけど十分楽しませてくれたんで「また来年ね♪」って感じだけど、ちょっと出遅れた早咲き君は今が見ごろになってるし、もうさくら界はぐちゃぐちゃ乱立状態。

長い期間さくらを楽しめるワタクシたちにとっては喜ばしいこと、なのかな。

さて、マスコミ等ではさくらが咲いたと大騒ぎになってはいるけど、「僕たちはもっと前から咲いているんだぞ」と、ちょっとオカンムリなのがボケ君。

P3220034.jpg

トゲを鋭くして怒ってました。

こちらはハクモクレンさん(?)かな。

P3220030.jpg

青空をバックに綺麗な白色で自己主張。

巨体だけに存在感はピカイチなんだけど、肝心な花がかなり高い位置にあるので足を止めて見入る人は少なかったなぁ。

人気投票では下位に沈むか。

そしてユキヤナギ嬢。

P3220037.jpg

ひとつひとつは小さくって弱々しく可愛い花なんだけど、こうもまとまって咲くとね~。

威圧感さえ感じちゃう。

集団心理なのか、大勢集まると主張が激しくなるおばちゃんタイプだよね(失礼いたしました)。

「これからも次々に色々なお花が咲く予定となっております、どうぞお楽しみに」と、植物界の案内人・森の妖精が申しておりました。(いるんかい!)

いや~、やっぱり春はいいよなぁ。





スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:31:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad