■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たのしんでいってちょうだい!
駆け足で観てきたおかべコスモス祭り。 

その3 ここは食の天国だ!


ああ、ダンスパフォーマンスは始まっていないし、、花火見学に出かけることもできないワタクシ。

それじゃ、何を見て楽しむのよ?!

う~ん、ワタクシ思うところに、一番の盛り上がりはこれじゃないかと思うのよ。

「食」

IMG_1115.jpg

交通規制によって歩行者天国戸なっている道路脇にびっしり並んだ露店のお店は残念乍らこの時間ではまだ準備中。

既に盛り上がっているのは畑の中の飲食コーナー。

ここはもう、居酒屋状態。

IMG_1065.jpg

ねね、家で朝からお酒を飲んでいては、家族から顰蹙を受けちゃうでしょ。

当然、居酒屋さんはまだ営業していない。

だったら、朝から飲みたい人はここにいらっしゃい。

IMG_1067.jpg

たっくさん飲めるから。。。(笑)

そうだよ、お祭りとお酒はセットです。

このコスモス祭りがイベントか、お祭りかの識別のお話は別として・・・ね。

さて、この日もお天気はピーカン。

IMG_1102.jpg

朝から暑いの。

だから長くこんな場所で飲んでいたら気っと日に焼けて真っ赤になっちゃうよ。

IMG_1104.jpg

酔いがさめても真っ赤なまま。

まあ、それもいいか。

だから、そんな日はかき氷が売れちゃう。

IMG_1069.jpg

でも、お店の方にしてはギャンブルだよね。

もし、お天気が悪くって、気温が低くなっちゃったら、商売にならないもん。

天気が良くってこの日のような日は万々歳。

ところが、こっちはダメでしょうね。

IMG_1075.jpg

おっと、ここは商工会議所の出店ですか。

IMG_1074.jpg

はあ、さすがですわ、賑わってます。

IMG_1078.jpg

おっと、珍しい、こっちはよく聖天様のお祭りでみかける鍛冶屋さん。

IMG_1135.jpg

農村地帯ど真ん中のこのお祭りだからきっと期待できるよね。

こっちもいくら”野菜の本場おかべ”といっても、野菜や果物がいっぱいの八百屋さん。

IMG_1152.jpg

でも、もお客さんがいっぱい。

IMG_1151.jpg

ああ、見ているだけでも楽しくなっちゃうね。

IMG_1013.jpg

それじゃ、みなさん、たくさん楽しんでちょうだいね、、、。

はあ、これから仕事だよ・・・(泣)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 06:18:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad