■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みなさん、いいおかおしていますよ。
駆け足で観たおかべコスモス祭り。

その2 祭りで見る人々。


お祭りは人の顔を豊かにする。

顏だけじゃなく、その姿全体に表れるんだ。

IMG_1048.jpg

だから、そこにいるだけで楽しくなるんじゃないかと思ったりするんだね。

ほら、ちびっこのパフォーマンス。

片や、ダンス、そして片や鼓笛隊。

IMG_1058.jpg

そのパフォーマンスが背中合わせで行われていたものだから、そりゃ親御さんは大変だ。

IMG_1059.jpg

可愛い我が子のビデオや写真撮影。

IMG_1050.jpg

その一生懸命な姿が、通路を挟んで、両方に見られちゃう。

その光景を見るだけで、ほんわかした気持になったりしちゃうよ。

そうね、昔はワタクシだってそんなことに一生懸命だったころが思い出されるんだもん。

それにもまして、美味しい物を求める人達の楽しそうな姿。

IMG_1071.jpg

人間の欲求のなかの一番強い、食欲という欲望は生命を維持していく上でも大切なモノ。

できればエネルギーとしての摂食ではなく、喜びとして口に運びたい。

IMG_1098.jpg

ねえ、そうだよね。

その為にみんながあつまってくるんだよね。

その上に、ゲームやくじがあるんだから、おこちゃまにはたまらんな。

IMG_1034.jpg

親御さんもこの時ばかりは財布のひもが緩むかな。

IMG_1161.jpg

さあ、これからが出番だ!

そんなダンスチームの方々、今はその準備に余念がない。

IMG_1173.jpg

頑張ってくださいよ、楽しんでくださいよ。

IMG_1181.jpg

きっと、この日に合わせて練習もいっぱいしてきたんでしょ。

気持ちよく踊り切ってくださいね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:30:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad