■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
109位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

球春~♪
熊谷市にプロ野球球団登場。

スポーツ関連の情報ということでもうひとつね。

ご存じの方も多いでしょう。

「武蔵ヒートベアーズ」(ホームページはこちら

th.jpg
(画像はお借りしました)

BCリーグという野球のリーグ戦で、今テレビなんかで放送しているプロ野球とはちょっと違ったプロの野球チーム。

地域に根付いた”おらがチーム”って感じの野球球団ってとこかな。

その開幕戦が4月11日。

群馬での開幕を迎えるよ。

ホームでの開幕は4月18日、熊谷さくら公園野球場で福島との試合ね。

熊谷さくら運動公園野球場を本拠地とするヒートベアーズ。

P3200004.jpg
P3200009.jpg


まだその実力や、そもそもBCリーグという試合がどんなものなのかもわからないけど、本当にこの熊谷を中心に周辺の市町村に根付いた行くのかちょっと興味のあるところ。

熊谷を中心に・・・というのは他の街の球場でも試合をするから。

鴻巣、本庄、大宮

そう言えば立派な球場があるもんね。

残念ながら我が深谷にはお客さんを呼べるような野球場はないから当然深谷での試合もないし、興味のある方は他の街の球場に観に行ってね。

しかし、埼玉には埼玉西武ライオンズなんていうバリバリのチームがあるからなあ。

埼玉全体で応援ってわけにはいかないかもなぁ。

他のチームはにはこういった野球チームはないし、きっと県を上げて多くの応援をもらってるんだろうね。

埼玉西武ライオンズは全国区だからいいとして、武蔵ヒートベアーズは県北部を中心にとなるとちょっと弱いよなぁ。

まあ、最初はそうなっても仕方ないけど、試合自体が面白けりゃ自然にファンも多くなるはず。

頑張れヒートベアーズ、先ずはお手並み拝見って言ったところだね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 05:25:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad