■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふぁいと~。
めざせ勝利! ぬかせ相手を!

 まけるな自分に!


高校女子サッカー、めぬまカップのキャッチフレーズです。

明日の3月26日(25日開会式)から3月29日までの間で熱い戦いが繰り広げられます。

P3200019.jpg

会場は熊谷スポーツ文化公園及び利根川総合運動公園サッカー場。

「選抜高校女子サッカー大会 めぬまカップ㏌熊谷」

平成7年に第一回大会参加24チームで開催され今回は第21大会(今回は48チーム)。

この大会に出場し、後になでしこジャパンワールドカップ優勝チームの主力となった選手も多く女子高校サッカー界では有名な全国大会。(確か、最初の頃は招待サッカーって言っていたような・・・)

ワタクシの記憶からすると、その当時女子サッカーチーム自体が珍しく、全国大会といっても世間からあまり注目もされず、土のグランドで埃にまみれての大会だったような気がするんだけど。

それが今では立派にメジャーな大会(それでも男子との格差はあるけど)となって世界に誇る日本の女子サッカーの登竜門となった訳で、めぬまの果たした役割は絶大だったという証明ですよね。

P3200026.jpg

今日は季節外れの寒波で相当寒い一日となってしまい大変な開会式になってしまったかもしれないけど、明日からの試合は是非好天の中で繰り広げられるよう祈りたいな。

ただ、残念なことに一部試合会場となるサッカー場の芝生に痛みの激しいコートがあったりして、そこで試合するチームにはちょっと気の毒な思いをさせちゃうよね。

P3200013.jpg

それでも元気に精一杯のプレーで戦ってもらえたらおじさんは嬉しいな。

頑張れ、若きなでしこの卵たち!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 18:35:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad