■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わたくしのこのみでございます。
うわ、食いてえ~!

蝶々にいやされ、トボトボあるいていたんですよ。

するとね、久しぶりにぶち当たってしまったわ。

IMG_9107.jpg

このまま通り過ぎちゃおうかな・・・と、思ったけど、ダメでした。

吸い込まれるようにご入店。

これだから、行田の街はたのしいね。

「ときわ」さん。

あれ、このお店、なんか 変わってるね。

IMG_9129.jpg

細長い玄関の奥に、窓があって、そこのご主人に注文。

IMG_9110.jpg

ちょっと変わったメニューもあるけど、ここはシンプルに普通のフライとゼリーフライを注文。

店内を見回すと、お決まりのサイン色紙。

でも、何方のサインなのかはまったく分かりません。

IMG_9125.jpg

それと、陸王のポスターも。

IMG_9111.jpg

おお、これが実物の本だね。

結構厚いや。

IMG_9119.jpg

ぺらぺらとめくったけど、長いよ、この小説。

時間があったら読んでみたいね。

ありがとう、ご主人、また来ます~♪

IMG_9124.jpg

待ち時間、30分ぐらいでしょうかね。

IMG_9145.jpg

お持ち帰りで、家に着くころには少し冷えてりして。

先ずはゼリーフライを。

あれえ、これ、冷えた方が美味しいかも。

IMG_9157.jpg

いつもできたての熱々を食べていたけど、良い感じで固くなり、固いといっても崩れない程度にね。

できたてって、崩れるぐらいやわらかいんだよね。

だから、こっちの方がワタクシ的には好きかも。

で、フライは、と。

IMG_9148.jpg

相変わらずでかいね。

お皿からはみ出ちゃうよ。

おおお、これは。。。

IMG_9153.jpg

お肉が入ってない~♪

あのね、お肉が入ってないとガッカリする人もいるでしょうが、ワタクシ的にはバンザイ的な喜びなのよね。

お肉ははじくか、それとも届いていない端っこの方しかたべなかったんですよ、今まではね。

こりゃ、いいわ!

ごちそうさまでした。








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 13:03:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad