■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

魅惑的、、、ですなぁ。
「ワインレッドのこころ」

な~んて歌もあったけど。。。♪


やっと春めいてきたかと思ったら、またもや真冬の寒さ。

北風が吹き荒れ、土ぼこりが舞い上がる。

こんな日は晩酌を何にしようかと迷っちゃうね。

キンキンに冷えたビールじゃ寒くなっちゃうし、熱燗じゃぁなんだかねぇ。

焼酎をロックで、っていうのが一番いい感じだけど、それも毎日だと飽きたりもしちゃう。

そんな時にはちょっと趣向を変えてワインなんていかがかな。

ああ、残念だけどワタクシ、こう見えてもワインは苦手で・・・。

どうしても悪酔い、二日酔いするんでごじゃる。

だけど・・・・だけど、、、。

やっぱり買っちゃいました、某七だとか十一だとかのコンビニで。

P3190033.jpg

ワンコインでお釣りがきちゃうお安いやつ。

チリ産だって。

P3190030.jpg

フランスやイタリアのお高い高級ワインを飲んでもどうせ味なんか分からないし、きっと飽きちゃうし、飲み切れないならこれで十分でしょう。

もちろんワタクシ、ワインのことなんかじぇんじぇんしりましぇ~ん。

知っていることと言えば、このお酒は飲んで楽しむことに加え色合いや香りを楽しむみ、そして口に含み鼻に抜ける香りを・・・・、(めんどくさ、飲んじゃえ、ごっくん)

他のお酒にはない気品の高さなんてものが存在するんじゃろね。(ワタクシにはわからないけど)

それと、時々宴会等でベロンベロンになるまで飲んで、そのあとに”あがりのワイン”なんて感じでいただくととってもさっぱりして良い感じなんだけど、ワインだけたくさん飲んじゃった日にゃ、ワタクシ、再起不能に陥りますわ、間違いなく。

そんな不思議なお酒ですわ。

P3190034.jpg

だからというわけじゃないけど殆ど自宅でいただくことが無いんです、はい。

ですから当然我が家にはワイングラスもなければ肉料理もございましぇん。

お恥ずかしながら、おしんこを肴にワインを飲んでもよろしいですわよね。

それじゃダメだっていう法律もなければ、罰則もございませんわよね。

んじゃ、いただきま~す。

P3190042.jpg

ふうう~、美味い。

たまにはこういうのも良いよね~。(結局お酒なら何でもよかったりして)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 17:41:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad