fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そもそもかいじょうへいけない!
約束が違う!

お昼過ぎ、遠く「杉戸町」から帰ってその後に向かった先。

それがアクアパラダイスパティオで行われていた「深谷ねぎまつり」

去年まで瀧宮神社で行われていたこのお祭り。

今まで良い思い出、印象がございませんでした。

狭い会場でインフルエンザに感染したり、駐車場に困ったりと散々でした。

でも、今回から広い会場となって、いくらかは改善されたかなと期待していたんです。

negimaturidakedo.jpg

しかも、今年は我が家のねぎも不作。

あの夏の暑さでプロの作るねぎも不作だったようです。

それでも、ねぎまつりを開催。

味見を兼ねて、もしお安ければ我が家で作った事のない品種のねぎを買ってみようかなと目論んでおりました。

IMG_5724.jpg

そうして向かったパテイオ。

ところがどっこい、深谷南中学校方面から向かったのですが、新幹線高架下交差点で完全にストップ。

まあ、そうだわな。

それ程広い駐車場じゃないし、宣伝しまくっていればお客さんも押しかけますがな。

まあ、ある程度は覚悟してましたわ。

park.jpg

しかし、、、待てど暮らせど動き出す気配がない。

で、仕方なく仙元山まで戻り、車を置いてテクテクと向かったのです。

ところがどっこい、そりゃそうだわ、、、動くはずがない。

テクテクと歩いてやっと着いたパティオ周辺はもうイモ洗い状態。

そもそも、事前にネットで確認したパンフレットの駐車場案内とまるで違う対応。

これじゃ深谷南中学校側から来た車はどうにもならないわ。

IMG_5726.jpg

だって、パティオの第二駐車場に入る道を迂回して第一駐車場に入るよう指示しているのに、その道を満車として閉鎖しちゃってる。

なのに、第二駐車場へは反対側から車を入れているってどういうこと???

満車の看板の前でご婦人が抗議しておりましたわ。

そりゃ当然ですな。

IMG_5727.jpg

きっと遠くから歩いてきたんでしょう、歩行者が歩道のある側への誘導や交通整理もない。

だから、今度はパティオから出て車が歩行者がバラバラいるので、出るに出られない。

どうなってるの?

警備のひとも何人かいるようだけど、、、まったく機能していない。

完全なる無法状態!

IMG_5728.jpg

しかも、周辺の農道には路駐の車が溢れてる。

よくも警察沙汰にならなかったかと、逆に不思議に思うくらい。

もうこの時点で、ああ、、、このお祭りはダメだわ、、、諦めましたわ。

もっと統制の取れた運営しなきゃ、深谷ねぎが泣きますぞ。

IMG_5832.jpg

まあ、そうは言ってもせっかくここまで来たんだから会場を覗いてみますか。

遠巻きに駐車場事情に目をやりながら、農道を歩いていたんです。

そうしたら、路駐の車が多くって歩行者も行く人、帰る人、道一杯に歩いていて、一触即発状態。

危ない危ない、、、後ろから来た車に惹かれそうでしたわ。

IMG_5833.jpg

最近の車はハイブリッド車が多くって、音もなくそ~っと走ってくるから気がつかない。

もう、何もかもが滅茶苦茶ですわ。

こんなんだったらシャトルバスの方が良かったかな。

でも、周辺が大渋滞。

シャトルバスも近づけないんじゃない???

IMG_5830.jpg

”深谷駅南口から発車のシャトルバスに乗るのに、車を有料の駐車場に置くくらいなら、近くの農道に置いちゃえ!”

きっとそう思う人が多いのでしょう。

いや、そりゃそうですわ。

それだったら市役所や仙元山からシャトルバス、若しくはアウトレットから発車すればこんなことにならなかったかもね。

event-map_zip-1536x1152.jpg

そもそも、深谷市にはまとまった駐車場が無いのよ。

それでイベントを開催すりゃこうなるわ。

いつだってそう!

まったく困ったものですな。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:46 | コメント(0)