fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おおきくひろがるまち。
なんでもあります、それが・・・。

群馬県太田市、「パワーモールおおた」にて、セール中の情報を得て「スポーツデポパワーモールおおた店」へ。

でも、結局お好みの靴が見つからず、、、いや、商品が無く仕方ないね、と。

それよりも、この大きなショッピングモール、、、どうしよう。(笑)

だってお店への移動、、、車でじゃなきゃかなり遠い。

IMG_4569.jpg

最初からこんな計画だったんでしょうか。

この意味のない広さの設計。

真ん中の駐車スペースからじゃ色々なお店へのアクセスが大変。

広すぎるって言うのも罪だよね。(笑)

IMG_4570.jpg

でも、それは百歩譲って許すとしても、、、なんと道を挟んだ向こう側。

「フレッセ」があるじゃない!!

当然パワーモールおおたにはその母体になるのかな、、、「ベイシア」があるの。

それも他では見られないほどデカいベイシアが。

IMG_4558.jpg

こんな顧客獲得競争、、、激しし過ぎ類でしょ!!

しかもフレッセ側にはダイソウ、、、ベイシア側にはセリエ、、、ここも激しい100均競争。

いったい太田ってどんな町なんだ???

ちょっと離れているけれど、「とりせん」もあったし「ヤオコー」もある。

IMG_4563.jpg

激戦だよねえ、、、この町のスーパー事情。

でも、それだけじゃない。

ここから国道407までの間、いっぱい飲食店、レストランが並んでる。

だからこのモールの中にあるお店もうかうかしちゃいられないね。

IMG_4567.jpg

例えば「いっちょうの個室でお寿司を食べるのか、それとも回転ずしの「魚べい」で食べるのか。

ラーメン屋さんでラーメン餃子を食べるのか、それともモール内の「餃子の満州」で食べるのか。

お客さんの悩むところだね。

よかったよ、こんな町に住んでいなくって。(笑)

IMG_4568.jpg

お店が少なきゃ悩まなくても済む。

とは言っても便利だよねえ。

このモールにくれば何でも揃っちゃうもんね。

電気屋さんんもあればホームセンターもあるんだから。

IMG_4571.jpg

お腹を満腹にして、それでスポーツのお店から紳士服まで。

女子には嬉しい「ワークマンジ女子」

お買い物の時間の間に「オートアールズ」で愛車のオイル交換とか。

一日中楽しめちゃう、、、そこまで言ったらちょっと大げさかな。(笑)

IMG_4575.jpg

そんなことを思いながらフラフラと歩いていると、、、キッチンカー。

こんなに食べる物が多いモールの中で、、、キッチンカーとは、、、と思ったら、、、なんと焼き芋だって!!

焼き芋って、リヤカーとか軽トラで売りに来るんじゃないんだ。

キッチンカーとはねぇ、、、今どきの焼き芋はおしゃれだねえ。

IMG_4576.jpg

はい、圧倒され気味のモールを出て帰り道。

この辺り、、、太田市の行政センターとかバスターミナルとか、、、文化会館とか。

市の主力行政機関が沢山出来ている。

市役所のある駅周辺からから離れた場所が今じゃ”中心”になってるという太田市。

こりゃ暗い中じゃ、その姿を全部見て歩くのには無理だね。

いつか明るい時にもう一度行って見よう。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
群馬県 | 05:00:26 | コメント(0)