fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

よっぱらいのたわごとです。
今日も一日頑張りました。

深谷青淵公園のイルミネーションを見て、それから群馬県くんだりまでお買い物。

やれやれ、今日も一日、よく動いたね。

食料品と共にご褒美も買い求め、家路を急ぎます。

疲れたわ~。

IMG_4352.jpg

家に着くなり、お風呂で温まり、、、さあ、ご褒美をいただきますか。

「サントリー角ハイボール」の濃いめと薄め、、、いや、薄くないね、、、そっちがノーマルかな。

同じお値段だったら濃い目の方がお得だけど・・・そんなセコイこと言わない!(笑)

だけど、ちょっと疑問。

居酒屋さんとかで飲むとハイボールってお安いんだけど。

IMG_4353.jpg

でも、この缶ハイボール、、、普通の本物のビールのお値段とさほど変わらない。

どうして???

お店で飲むハイボールってお安いウイスキーを使っているんでしょうか。

まあ、酔っちゃえばウイスキーが高くても安くても分からなくなっちゃうんだけどね。

IMG_4354.jpg

はい、濃いめがアルコール9%、、、ノーマルが7%

ビールが大体5%前後だからかなり酔うね。

しかも飲みやすいからグイグイいけちゃう。

こりゃヤバいよ。(笑)

IMG_4355.jpg

気がついたら椅子に座りながら小一時間寝ちゃってた、、、。

はっと気づいて、、、目を覚ましたけど、、、ダメだこりゃ。(笑)

そうだ、もう二缶、、、面白いのを見つけちゃった。

でも、さすがに今夜は飲みませんよ。

IMG_4356.jpg

これ以上飲んじゃったら正体をなくしちゃう。

で、その面白いのって言うのが、缶スパーリングワイン。

こんなの初めて見たよ。

しかも赤と白がある。

IMG_4367.jpg

スパークリングワインと言うと、シャンパンと間違いやすいけど、シャンパンはシャンパーニュ地方でできたブドウを使って、決められた製法で作られたモノをシャンパンと言うんだよ。

他のものは炭酸が入っていてもスパーリングワイン。

だからこの缶スパーリングワインの製造場所を見るとサントリーとだけ書かれているだけ。

まあ、だからこのお値段で買えるのかって納得もしちゃうけどね。

IMG_4405.jpg

まあね、そんなお酒を飲みながら、うつらうつらとした目で配布されていた広報ふかやを読んでいたんですよ。

そうしたらね、数枚の折り込みチラシじゃないけどお知らせが挟んであったんで・・・何かなと。

深谷市の公式ラインがスタートしたとのこと。

それと、地域通過ネギ―のポイントバック、、、20%還元のお知らせですな。

IMG_4406.jpg

なるほど、、、年の瀬は深谷市でお買い物したほうがお得ですよって事か。

一方のラインで深谷市とお友だちになったら抽選でネギ―のポイントがもらえるキャンペーン。

なんでしょう、、、深谷市公式ラインって。

まあ、それでネギ―のポイントがもし当たったらラッキーじゃん!

もし、メッセージが頻繁に送られて来たりしたらブロックしちゃえば良いだけだし・・・一応、お友だちになっておきますか。

IMG_4374.jpg

但し、今夜は止めておきましょう。

こんな酔っ払いが登録の操作とかしたらきっと間違える。

もっと正気な時にね。

それでもってネギ―のポイントをもしいただけたら、深谷カレー焼きそばを食べて、またネギ―ポイントが当選しちゃったら嬉しいね、、、そんなに上手くいかないか、、、(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:00:48 | コメント(0)