fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さむいひはあったかいものがほしくなる。
どうにも気になったもので。

なんですか、、、この寒さは!

この間の日曜日から一桁の気温、、、震えるような毎日ですわ。

この間まで冷房、、、そして今日は絶対にこたつレベルの朝だよ。

もう手袋も必要って、、、急激すぎるわ!

tookakakanntennki.jpg

服装も追いつかなきゃ、体調なんて滅茶苦茶になりそう。

電子レンジの中で温められていたような夏からいきなり冷蔵庫で急速冷凍。

ジェットコースターどころじゃない。

そうそう、冷凍と言えば興味深いテレビの番組、ありました。

sannpurahyosi.jpg

土曜日の朝、TBSで放映中の「サタデープラス」と言う番組。

あまり観たことはないので、詳しいことは分りませんがね、、、もし間違っていたらごめんね。

この間、たまたま観た企画だったんだけど、冷凍ラーメンのランキングを発表していた。

前にも麺つゆとかの企画があったような記憶があったんだけど・・・。

こんな身近な食品を数種類食べ比べて、その美味しさやコストパフォーマンスをポイントで評価。

ramennrannkinngu.jpg

ついつい最後まで観ちゃったよ。

だって気になるでしょう、、、冷凍ラーメンなんて。

今まで食べたことのないジャンル。

実はこのタイプ、コンビニで良く販売している電子レンジでチ~ンするラーメンなのかと思ってた。

そういたらそうじゃないみたいね。

すみません、、、世間知らずなもので、、、(笑)

guzainoramenn.jpg
dainiiramenn.jpg
sannbannmenoramenn.jpg

ちゃんと鍋で煮るみたいな。

で、結果は、、、こうなったそうな。

その中で特に気になったのが2位、3位のモノ。

どうして1位じゃないかと言うと、、、1位は鶏を強く意識させるようなモノだから。

鶏チャーシューとか、、、ごめんなさい。

IMG_3336.jpg

喜多方ラーメン、、、うううう、、、食べたい!!

で、いつものBの文字のスーパーへ行って見たんだわ。

でも無かった・・・。

しょうがない、、、他のものでということで、、、同じメーカー「キンレイ」の「横綱」って言う商品をゲット。

IMG_3333.jpg

ほら「そのまま温めるだけ」って書いてあるでしょう。

電子レンジじゃないんだ、、、。

水はいらない、、、そのまま鍋で温める、、、キャンプにも良いかもね。

で、その作り方って・・・。

IMG_3335.jpg

これが意外と面倒くさい。

袋から取り出した塊(笑)を鍋に入れて弱火。

冷凍されていた個体が溶けだしたら強火にする。

出来上がるまで6分半、、、意外と時間がかかる。

そうだね、、、袋麺だってお湯が沸くまでには時間かかる訳だから同じか。

う~ん、、、晩酌後の〆に作ったりするのにはちょいと危ないかな、、、日の消し忘れとか。

まあいいや、、、それでは作ってみましょうか、、、つづく。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:00:17 | コメント(0)