fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しゅうまつのおでかけは???
やっぱりそうなるのね。

何だか、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

あの妻沼、「河内たこ焼き」さんが閉店したと。

あの時、「妻沼手づくり市」が最後だったなぁ。

そう言えば、あの日は尋常じゃなかった。

店主さん、相当パニク゚っていて、出来上がった品物も本来のものじゃなかった。

IMG_2732.jpg

理由は”一身上の都合により”とありますがね。

かなりテンパっていたんじゃないかと想像するのですよ。

大阪から出直すとありますがね、、、再び妻沼でえんむちゃんの看板を見られる日はいつになるのか。

それまではあの激辛たこ焼き、、、しばらくおさらばですな。

F9-EHhPacAA_yEA (1)

この辺りでしっとり系のたこ焼きってあまりなかったから、、、残念だわ。

う~ん、、、仕方ないわね。

これで妻沼に行く楽しみのひとつがなくなってしもうたわ。

そう思っているのはワタクシだけじゃないよね。

IMG_2779.jpg

結構、ファンは多かったと思う。

早く帰ってきて~!

さて、今日から深谷市「産業祭」ですわな。

今の状況、、、かなりの強風!

sanngyousaitirasi.jpg

気温もかなり下がりそう。

服装が間に合わない。

この間まで半袖で良かったのに、ダウンが必要なくらい寒そうだわ。

産業祭は昔から11月。

koustuukiseiotidu.jpg

だから寒くなって然り、、、なんだけど、、、こりゃ参っちゃうよね。

いや、困っちゃうのはそれだけじゃない。

何だか、城址公園では同時開催、、、「深谷博覧会」なるものを開催するらしい。

どうなってるの???

hukayahakurannkaidsasou.jpg

別に産業祭と一緒で良いんじゃない???

あれ、去年も産業祭の日に「コーヒーと日常」っていうイベントが行われていたような・・・。

駐車場が深谷小学校や深谷公民館だからいいけどさ。

ここでイベントを分ける意味がよく分かんない。

syutennrisuto.jpg

で、ついでだけど学園祭、文化祭、のノリ、、、ネギロックも同じく開催される。

この一貫性のないイベントの数々。

日をずらせば良いなあって思わないかな、、、そうでなかったら、、、ポスターとかで分ける必要、、、どうなんだろう。

まあ、行われるものは同じだし、、、こっちが慣れるしかないのかねぇ。

yoriinosan.jpg

同じく、寄居町でも産業祭が行われるみたいだね。

今日か明日か、、、そっち方面に行く予定があるんでさ、、、寄居の産業祭、、、行って見ようかな。

混みそうだし、、、どうしよう、、、深谷もねえ。

寒かったらお出かけするよりお家でヌクヌク、、、それもアリだなぁ。

IMG_3339.jpg

またもや「クラブツーリズム」から大量のパンフレットが送られてきたし。

それを見ながら旅先に思いを馳せる、、、夢うつつ。

う~ん、まったりするなぁ。

しかし、この時期の旅行はカニ、カニ、たまにマグロだねぇ。

IMG_3343.jpg

海の幸、、、たらふく食べたい。

けど、寒い。

ましてや雪のある場所になんか無理!(笑)

ああ、、、何処かのんびりと温泉にでも入って、、、ゆっくりしたいわ。




スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 06:29:34 | コメント(0)