fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はろうぃんといういべんとはあたまをなやませる。
準備は大丈夫?

10月と言えば運動会。

じや、ないんだなあ。

秋祭り?

おしい!

でも違う。

正解はね、、、ハロウィン!!

IMG_2502.jpg

そんなの知らないよ、、、でも、世の中はもうオレンジ色のカボチャ一色。

オレンジ色のマリーゴールドで思い出した訳じゃないけど、、、これが困ったものでお菓子を用意しなきゃならない。

子供相手の仕事じゃないんだけど、、、いや、それに近いか。

だからね、お菓子を配らなきゃならない・・・仕方ないね。

”泣く子には勝てない”

dagasiippai.jpg
amazonnnookasi.jpg

買いに行くのも面倒くさい、、、でも、一応観ておくかってあのスーパーと併せてお店と併せてネットも確認。

いやはや、、、大変ですわ。

で、お店(Bのつくスーパー)で面白いものを発見。

知ってる人は知っているでしょうがね。

IMG_2585.jpg

おじさんには駄菓子なんて見る機会もない。

そうしたらうまい棒のキャラのイラストのラスク、、、これってうまい棒と同じだよね。

でも、これくらいは知ってるよ、うまい棒。

うまい棒(うまいぼう)は、リスカが製造し、やおきんが販売している棒状のコーンパフスナック菓子。1979年7月の発売以来、42年間は標準小売価格は1本10円(消費税込)を維持してきたが、原材料高騰のため2022年4月出荷分から12円に値上げされた。
定番のフレーバー(味)にとどまらず、流行を取り入れた味や奇抜な味での商品展開が長年支持されており、これまでに累計60種類以上が発売された[2]。値段も安価なことから子供や若者を中心に絶大な人気があり、新商品や企画が様々なメディアに取り上げられるなど、日本の駄菓子の代表格として君臨している。


へええ、、、もしかしたらラスク味の袋版???

はい、その様です。

IMG_2586.jpg

そう言えば、このうまい棒の会社、「リスカ株式会社」

この間、ちょっとした事故があったよね。

ニュースで報道されていたよ。

泡がでたって。

IMG_2587.jpg

HPにはそのおわび状が掲載されていたけど、仕方ないよ。

あっちゃいけないけど、でも事故は付き物。

同じことが繰り返されなきゃしょうがないんじゃない???

それより、このご時世にまだ12円でうまい棒を販売している方がエライ!

risukanoseihinn.jpg

他にも格安な駄菓子、いっぱい販売してるよね。

だいたい、この会社の商品を子供用に持っていれば間違いなし。

よく見る駄菓子はこの会社の商品って事が多いよ。

これからも子供たちの為、おじさんの為にも頑張ってくださいませ。

owabijyourisuka.jpg

もうひとつ、スーパーの製菓コーナーでよく見るのが亀田製菓。

この会社も過去に事故を起こしているよね。

まあどの会社でもあるわ。

問題はその後をどうしたかだよね。

IMG_2589.jpg

亀田製菓のハッピーターン。

これもすごいわ。

これは東北限定の牛タン味。

お煎餅が牛タン味って言うのも・・・(笑

他にも東北限定商品は全部で三種類。

happytannnotouhokiu.jpg

各地区限定の商品がいっぱいあって、、、そう言えば亀田製菓の柿の種も色々な種類が増えているわ。

きっとうまい棒や赤城乳業のガリガリ君とか、沢山の種類を開発してそれで勝負!っていう路線でしょうかね。

ノーマルのハッピーターンだけでもその量とかパウダーとかを調整してこんなにあるのかい!?ってくらいの種類がある。

これも子供に似たわが社の子たちは喜びそうだわ。

iroirparuyohappytann.jpg

まあ、予算の関係もあるからさ。

何が喜ばれるのか、もう少し調査が必要かな。

しかしネットの駄菓子、、、ビックリするわなぁ。

こんなに山されたら大人でも嬉しいわ!!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:44 | コメント(0)