fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あるけばしあわせがみえる。
ぐるっとひと回り。

本庄早稲田駅を出て、またもや「マリーゴールドの丘公園」を目指します。

ともかく歩かなきゃならんのです。

だって、こうして散歩すれば健康増進型生命保険「vitality」のポイントになるんだから。

そもそもがそこにも目的がある訳で意外と大変なのよ。

せっせと歩けばポツポツと稼げるポイント。

IMG_2526.jpg

それに応じて保険料の割引とかクーポン券の獲得とか、それなりに楽しい。

大変だけどその分、意味のあるお散歩になるって、それもひとつの”意欲”となるでしょう。

ある文献に”意欲”は高齢者にとって必要不可欠。

健康寿命を延ばすのにはとっても大切なことだって。

IMG_2528.jpg

だから意味もなく歩くんじゃなく、目標を持って歩くのはひとつの意欲の糧となる訳ですよ。

そう言った意味でも、ただマリーゴールドの丘公園で花を見て終わり、じゃなくってついでに新幹線駅をぐるっと回って、歩数を稼ぐのも必要なんだわ。

そうするとまた”発見”とかあって、飽きが来ない。

ほら、100円のパンのお店、「鎌倉ベーカリー」もちょっと外から覗いてみますか。

IMG_2530.jpg

さすが午後だけにもう殆どが売切れてる。

凄いなあ。

それにまだ100円のパンがあるってそれだけでも称賛だよね。

この値上がりラッシュのご時世に。

IMG_2531.jpg

小麦粉とか大変だろうに…頑張れ、鎌倉ベーカリー!

今日はお財布持たずに来ちゃったから、ごめんね。

今度、買いに来るからね。

しかし、お腹空くねえ、、、食べ物屋さん、この辺りいっぱいあるからさ。

IMG_2538.jpg

歩ったら食べる。

そこも大事だわな。

ああ、、、何が食べたい???

想像だけだけど、、、唐揚げ?回転ずし?中華?

お腹がぐううって鳴いてるよ。(笑)

IMG_2540.jpg

さあ、満車状態の駐車場、、、いつまでもそこに車を置いておくのも迷惑だよね。

さて、帰りますか。

ところが、、、公園から出てから交差点、「ふれ愛祭会場」との立て看板。

本庄総合公園だな。

IMG_2484.jpg

ついでだから寄ってみますか。

ふれあいのあいが愛になってる。

何のお祭りなんだろう。

あまり馴染みのない、、、と言うか、初めて聞くお祭りだけど。

IMG_2541.jpg

駐車場に置かれた車。

「ほんじょうFM」だって。

FMふっかちゃんやFMくまがやもそうだけど、この頃市町村のコミュニティFM局って増えたよね。

広い範囲では電波は届かないけど、地元の方にとって重要な情報がつかめるラジオ。

だから熊谷に行ったらFMくまがや、本庄に来たらほんじょうFMにチャンネルを合わせるのも良いかもね。

IMG_2542.jpg

きっと、このふれ愛祭の取材、、、ライブ放送かな、、、いずれにしてもそんな情報を放送しているんでしょう。

運が良ければそんな情報をラジオで聞ける、かも。

だから馴染みのない、知らないイベントの内容を知ることもできるかも。

あくまでもその放送がされていれば、だけどね。

さて、それじゃそんなイベント、ちょっと覗いてみますか。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
本庄市 | 05:00:46 | コメント(0)