fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すこしものぞんでいません!
引っかかった。

そろそろ夏のアイテムがお安く買えるバーゲンでもあるかなって、熊谷ビックベアーにあるスポーツ店へ。

すると、なんだか様子がおかしい。

一階入り口の電気屋さん、何やらキャンペーンを張ってるよう。

でも、今日は電気屋さんには用は無し。

IMG_1501.jpg

さっさとスポーツ屋さんで品定めでもして、と。

おお、、、確かにお安い商品ありますな。

物によっては夏とか冬とか関係ない商品が多いスポーツ屋さん。

その中で季節の変わり目、そんな時に掘り出し物があるもんなんですよね。

IMG_1527.jpg

ということで、ちょっとだけお安くなっていたお目当ての商品を購入。

すると、レジの方が、「駐車場でアウトドアのキャンペーンを行っています。記念品もありますので」と。

その記念品の引換券を差し出すので、気兼ねなく頂いちゃいました。

ああ、、、そう言えば駐車場で何かやっていたなぁって。

だけど、この引換券、、、どっかで見たような図柄。

IMG_1502.jpg

そうだ、電気屋さん入り口で何やらやっていたなぁ。

椅子とテーブルが用意されていて・・・。

引換券には電気屋さんのエントランスに来いって書いてあるし。

雨も降っていたし、それじゃちょっとだけ行ってみますかと。

IMG_1528.jpg

すると、爽やか系のお兄さんが、「アンケートにご協力を」と言うんで、まあ、来ちゃったんだからしょうがないと応じたんですよ。

そうしたら携帯の話になって、、、どこのメーカーで、今どのくらい料金を払ってるかとか聞いてくるんです。

「料金、高いと感じたことはありませんか?」

「毎月高いって感じるのに決まってるじゃないですか(笑)」

「でしたら、格安スマホと言われている機種に変えてみませんか」って。

ほら、きた!

tirasinimonai.jpg

なんだ、、、そういうこと!

「別に変える気はないし、、、、」

「そうですか?でも早く変えればそれだけお安くなるんですよ」

「だったら、格安スマホじゃなく、その親会社の料金プランをもっと安くしなさいって」

と、言ってやりたかったけど、まあワタクシも大人なので、、、いらぬ言葉はつぐみましたわ(笑)

usobakkari.jpg

しかしまあ、食い下がってくること。

そうそう、その昔もそんな電話がよく自宅になんかにかかってきたりしましたわな。

ネット環境がどうのとか、料金が今のお使いの会社よりも安くなるとか。

このところ、そうした勧誘も影を潜めてきたけど、、、またかい!?って感じ。

IMG_1577.jpg

どこの会社のどのプランを使おうとこっちの勝手でしょ!?

企業同士で競争するのは別に構わないけど、ぜんぜん関係ないお店のお客を捕まえて、携帯変えろはないでしょう!

携帯を買いに行った訳でもなければ、電気屋さんに用事があって行った訳でもないんだから。

トイレットペーパーやウエットティッシュで客寄せなんて瀬古過ぎないかい!?

IMG_1576.jpg

ソフトバンクグループ 3か月決算 3四半期連続の赤字
2023年8月8日 18時48分

ソフトバンクグループは、ことし4月から6月までの決算を発表し、最終的な損益がおよそ4700億円の赤字となりました。傘下の投資ファンド事業は黒字化したものの、円安の影響を大きく受け、全体では赤字が続いています。
(NHKニュースより)

この携帯の親会社さん。

こんなニュースが流れていたのを思い出したよ。

だからってこんなことをやっていたら逆にお客さん、離れるよ。

チラシにも載せないで、こそっとサイトに書き込んで、、、、、なんだよ!って感じ。

あ~あ、こんないやな気持ちにされた記念品なんか水に流してやりたいよ!!!(苦笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:09 | コメント(0)