fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やれやれ、やっとおえましたわ。
総括。

昨日を持ってすべてのジャガイモ、掘り終わりました~♪

あああ、、、疲れたよ~。

毎日毎日、仕事を終えてから、えっこらえっこらと掘りましたよ。

その結果ですがね、、、先ず一番先に掘り始めた男爵が収穫コンテナに6杯ほど。

IMG_8341.jpg

う~ん、思ったより少なかった?

小芋ちゃんが多い株が多かった、、、どうして???

ガッツリとデカいのができた物も多かったんだけどね、、、みんなそうしてできていたら8杯はあったでしょう。

それだけ小芋ちゃんが多かった。

IMG_8342.jpg

で、試験的に栽培した十勝こがねが収穫コンテナに半分。

これはいい出来だったね。

つぶも揃っていたし、それなりに美味しく合格ね。

来年はこの十勝こがね、、、もう少し増やそうか。

IMG_8346.jpg

そしてキタアカリ、、、これは毎年同じなんだけど、、、まあ、、、小芋ちゃんがいっぱい!

食べちゃ一番美味しいんだけど、、、掘るのが大変でさ、、、来年はどうしようか考えちゃうわよ。

ホント、小芋ばっかりで、、、それはすべて廃棄、、、大きいモノだけで収穫コンテナ1杯と半分。

合計8杯収穫したって事ね。

IMG_8344.jpg

雨で作業を止めた、、、ということがなかったのはラッキーだったけど、、、骨休めと言う日がなかっただけに逆に辛かったなぁ。

年々ジャガイモ堀が苦痛になってきたよ。

だって重いんだもん。

腰が痛くなっちゃうし、暑いから熱中症になっちゃう。

そのまま倒れたら、、、誰もいないから、、、ヤバいよね。

ああ、、、もうこの景色もしばらく見ないで済むわ。

やれやれ・・・。

jyarannnetto.jpg

で、これからが本題。

だって、働いたもんなぁ。

だからそのご褒美に、、、温泉よ。

で、この間、近畿日本ツーリストの予約で四苦八苦。

結局、諦めましたわ、、、旅行券の使用は。

jyarannnaganotidu.jpg

そうなればネットで予約。

ことは早いよ。

簡単だし。

だから旅行会社の店舗が少なくなっちゃうんだね。

お客さんみんなで店舗を少なくしてる???

kanitabehoudai.jpg

それはそうとして、長野の温泉を予約しましたよ。

温泉の格安チェーン店、「大江戸温泉物語」の鹿教湯温泉・鹿教湯さん。

あのう、、、その鹿教湯温泉って知らないんだけど。

初めて聞いたし、初めて行くし。

長野県上田市だということだから、最終目的地の長野市までそれ程離れてはいないと思う。

yoyakukannryou.jpg

それじゃなんで?って思うでしょ。

なんったって食事がね、、、カニ食べ放題だってよ!!!

海のない長野県、そのど真ん中の上田市の温泉で食べるカニってどうなんでしょう。(笑)

う~ん、、、あまり期待しない方が良いかな、、、お値段もお値段だし。

少なくとも食べ過ぎてお腹を壊さないようにしなくっちゃね。

saidaiwaribiki.jpg

で、ここで二匹目のどじょうをゲットしちゃおうかって邪な考えが浮かぶんだわ。

「全国旅行支援」

ほら、コロナの影響で沈んだ旅行業界のテコ入れ政策、、、まだやってた。

が、ですよ、、、肝心な長野県はもう終了だって。

naganoteisi.jpg

宿泊料金20%割引にクーポン券、、、ありません。

もしまだ継続されていても確か宿泊料金が1万円以上だったからね、、、今回のプランじゃ例え継続されていても対象外かな。

まあ、何はともあれ、旅行先も宿泊するお宿も決まったことだし、、、もうちょっと頑張るべ!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、、、その日を楽しみにね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 09:46:31 | コメント(0)