fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
68位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もう、おなかいっぱいで、ご”ざる”!
ふ~ん、なるほどね。

JAくまがやの久保島店にて無事にお米をゲット。

とうもろこし祭りはちょっと遠慮しちゃいましたがね。

どうも気分がまだとうもろこしに向かない。

だって、真夏のこじはん(おやつのことですよ)、それがとうもろこしのイメージだもの。

IMG_8262.jpg

と言っても、今は昼時。

このまま家に帰ってご飯を食べても良いんですがね。

17号国道を走っていると見には行っちゃったんですよ、、、「ゆで太郎」の看板が。

お恥ずかしながら、未だにゆで太郎は未経験。

IMG_8264.jpg

気温は30度をはるかに越えた33度ときたら、さらりとそばなどでお腹を満たしたいものでありますわ。

早くも夏バテ???

そうではなくても暑くなると喉をなかなか素直に通ってくれませんがな、固形物は。

しかも、これから灼熱地獄の場所で、労働もこなさなきゃならんのですよ、、、先に言っておきますがね。

IMG_8279.jpg

だったらエネルギー補給、、、高カロリー摂取しておかなきゃ、、、、仕事になりませんからね。

で、一度は讃岐うどんの”あの店”でと思っていたんですわ。

ただ、熊谷方面から車を走らせた場合、、、あのお店は入りにくいんですよね。

交差点のその先、反対車線側。

このゆで太郎も反対車線側だけど、交差点からは離れているし、中央分離帯があるからそこで車の通過を待てますもん。

IMG_8280.jpg

色々な思惑の中、吸い込まれる様に駐車場へ。

ところがどっこい、混んでる、混んでる。

ほぼ満車じゃね~かってほどに。

あ~あ、バグ踏んじゃったかなって、、、。

まあ、いいや、、、と、諦め気分で店内へ入るとそうでもない。

IMG_8272.jpg

客席が多いし、おひとり様のお客さんが多いから、車の台数ほどじゃないんだ。

だから混んでいるようでもそうでもない、、、いいお勉強をさせていただきましたわ。

お手軽気分で食事ができる、、、いうなれば、駅そば、立ち食いソバやさんの座席付きって感じかな。

もちろんメニュー、注文は券売機でチケット購入、、、それを厨房前の係りの方に差し出せばいいわけで、、、あとは出来上がりを呼ばれるまで暫しお待ちを。

IMG_8273.jpg

今回は高カロリー摂取を目標に選別。

で、実に数年ぶりに口にするかつ丼のセットにしましたわ。

ミニとは言え、かつ丼ですぞ、、、もう、ホントに滅多に食べない食材。

でも、見た目、そそわれるんですよ、卵でとじたフライ物。

IMG_8278.jpg

出来上がりを告げられ、初めて見るお蕎麦ね。

実に細い麺で、、、、まあ、手打ちじゃないとは思うけど、お味、のどごし、、、もう十分でございますわな。

それにかつ丼のかつのお肉の厚いことったら。

まあ、ワタクシとしてはそれ程嬉しいことじゃございませんがね。(笑)

IMG_8271.jpg

ぺらっぺらのお肉で、その数倍厚いころもでも構わないくらい。

要するにフライのころもととじた卵を食したいわけで、、、お肉は余分といっちゃあ、何ですがね、、、要らない。

とは言っても、頼んでしまったからには食べますよ、はい!

と、意を決して口にするお肉、、、あれ?

あれれれ、、、すごく柔らかい、、、あの豚ちゃんの嫌な食味がない、、、美味しいとまでは言わないけど、、、こんなワタクシでも食べられる!

残さず完食、、、、偉いぞ自分!じゃない、、、かつ自体が美味しいんだよ、きっと。

IMG_8261.jpg

ごちそうさまでした。

お腹にはもう一部の隙間もないくらいいっぱいでございます。

そっか、この手軽さが受けているのね。

今度は温かいお蕎麦も食べてみたいね。

うどんにしようか、それともお蕎麦か、、、今はこのお店の様な手軽さが受ける時代。

本格店にしてはきっと脅威になるんでしょうな。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:35:42 | コメント(0)