fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かみさまはしれんをあたえてくださります。
そっちじゃない、こっちかよ!

たくさんの写真を撮る都合上、いつも気になるのがもしこのカメラで使っているメディアが壊れたら・・・ってこと。

例えばどこか遠くへ行って、お気に入りのショットをゲットしてきた、とか。

その写真をパソコンに取り込めなかったら、もう最悪じゃないですか。

そうメディア、そろそろSDカードを交換しておきますか、と。

いやね、過去にあったんですよ、SDカード崩壊ってことが。

IMG_7117.jpg

そうお高いものじゃないし、予備を含めて持っていたほうが良いでしょう。

ワタクシ的にはパソコンに取り込んだら、全て消去しちゃうし、それ程の高性能高画質なカメラじゃないのでこのくらいの容量で十分。

よかったよかった、とひとり満足感に浸るのでした。

ところが神様は理不尽な事実を突きつけてくださいます。

IMG_7119.jpg

マウスが壊れた~!!!

マウスを触るとページを上に下に勝手にスクロールしてくださいます。

おいおい、これじゃ仕事にならん。

事は急を要します。

IMG_7925.jpg

しかし、おあ財布の中は・・・すき間風が嵐のように吹きまくってます。

だったら、、、100均でいいや、、、取り合えず。

しかしなぁ、、、大丈夫かなあ。

だって500円だよ、500円商品!

IMG_7920.jpg

知ってましたよ、マウスが500円で売られていたのを。

しかしここで神様のご加護が待ち受けていたのです。

なんと100円商品でマウスが売られていた!!!

充電式のマウスもあったなぁ、、、400円だっけ。

でも、そんなものには目もくれず、、、100円のマウスをゲット!

IMG_7921.jpg

嬉しさ半分、不安半分、、、ちょっとドキドキ。

この激安マウスを取り付けた瞬間、大爆発とかならないかね。

よく安物のモバイルバッテリーを使っていたら爆発して火災になったとか聞くじゃない。

”格安マウス爆発、、、手に大けが”

なんてニュースになったら目も当てられない。

IMG_7929.jpg

ドキドキしながらパソコンを立ち上げ、早速接続。

おおお、、、青いLEDライトが・・・。

別にそこで光る必要もないとも思うけど、まあ、いいや、、、綺麗だから。

おお、、、問題はそこじゃない、、、ちゃんと使えるかどうかだよ。

IMG_7935.jpg

あれれ、やっぱりダメなのかい⁉

カーソルが反応しない!

もう、、、怒!!!

で、箱の注意書き見たら、テーブルの素材に反応しない場合がありますって。

それなら試しに紙の封筒を台にして使ってみましたよ。

IMG_7938.jpg

おおお、、、サクサク動くじゃない!!!

やった~よかったよ~。

これで作業ができる。

いや、待てよ、、、それより爆発は???

しないしない、、、今のうちは大丈夫そう。

IMG_7934.jpg

熱を持つような様子もないし、パソコンにも問題なさそうだし、、、ふう、、、なんだか緊張感がグッと消えていくううう。

しかし油断はなりません、、、だって100円のマウスだよ。

ネズミで言ったら高価なミッキーじゃなくっての野ネズミの様なもの。

緊張で汗をかいた手をこれまた100均の汗拭きシートで拭うのでありました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:22 | コメント(0)