fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
85位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まってました、だいきぼイベント。
そうそう、こんな感じよ。

会社の同僚さんから頂いた情報でした。

それはもう一週間も前のことになるんですがね。

群馬県太田市「太田スポレク祭り」が開催されると。

もう何年もコロナの影響でこんな大きなイベントは行われていなかったからね。

嬉しいと言うか、楽しみと言うか、それでも何となく心配ではあるよなぁ。

IMG_0603.jpg

沈静化したとはいえ消えた訳じゃない、コロナウイルス。

もし、大きなイベントで感染が大爆発しちゃったら主催者側の大失態ってなっちゃう。

個人個人が最大限の注意を払わないと、大勢の人に迷惑をかけちゃうからね。

そんな場所に行くのもちょっぴり緊張感を持って臨みましょう。

IMG_0666.jpg

で、会場は何度かお邪魔している太田市運動公園。

まあ、ワタクシの準地元でもあるんですわ。

一日の約半分は太田市に居る訳でね。

だからこんな情報も飛び変わってる訳よ、その間にね。

太田市には大きな会社があるからさ。

IMG_0661.jpg

その会社がスポンサーになってくれるんだって。

太田市のお隣、大泉町の会社も同じく大口のスポンサーってことで、まったくもって羨ましい具合ですわ。

ほらスポレクの先ずはスポーツの方では、スバルマラソンだって。

抽選で新車の軽自動車が当たっちゃうっていうからびっくりだわ。

IMG_0541.jpg

で、もうひとつパナソニック綱引き、、、これも実はすごいらしい。

賞金が出るんだって。

賞金ったって100円や1000円じゃないよ。

参加した大勢のひとたちが宴会ができちゃうくらいの賞金らしい。

それでもお釣りがきちゃうっていうから、太っ腹だよねえ。

IMG_0604.jpg

スポレクのレクリエーションもすごい。

失礼ながらあまり知られてはいないけど、芸能人が沢山来るの。

ステージでモノマネショーとか歌謡ショーとか。

お子ちゃま向けに何とか戦隊のヒーローショーもあるよ。

お笑いもあればダンスもあるし、、、上州名物八木節とかもね。

IMG_0576.jpg

で、笑ったのがラジオ体操。

太田市はね、ラジオ体操を奨励しているんだって。

だから何千にものひとが一斉にラジオ体操するのよ。

まあ、それはそれは壮観ですわ。(笑)

IMG_0526.jpg

そんな大規模イベントを土曜日、日曜日と二日間行われるっていうから凄いわ。

当然だけど、公園周辺は大混雑、、、と思いきや、これまたすごい!

観光バスがいったい何台あるんだって言うほどシャトルバスが沢山の周辺臨時駐車場から行ったりきたり。

本当に太っ腹ですわ。

深谷市にだって大企業があるんだからさ、ビックスポンサーになってこんなイベントやってよ!

ホント、羨ましいわ~。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 05:00:22 | コメント(0)