fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
68位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

りょこうほどのんびりしたものではありませんが。
意外と遠いですよね。

まだ夜明け前。

車を飛ばして高速道路へ。

休日とは言え、この時間には車の数は多め。

渋滞が発生することはないけど、まあ、酷い運転をする車も見受けられて、油断はできんわ。

最近、よくテレビで観るあおり運転、、、って程じゃないけど、やっぱ車間距離を詰められたら怖いわな。

IMG_0017.jpg

分りますよ、でも。

前を走る車が極端に遅かったりすると、どうしても車間が詰まるじゃない。

それでブレーキを踏むと後続の車が驚いちゃうでしょ。

だからなるべく我慢してブレーキを踏まず、追い抜き車線へ出る訳。

でも、生憎追い抜き車線にそれよりも早い車が後ろからきていたら、その車が先に行くまで前の遅い車のうしろに着かなきゃならないの。

それをあおり運転って言われちゃったら、、、どうしようもない。

IMG_0023.jpg

すべてはタイミングの問題。

別に後ろでイライラしている訳じゃないけど、後ろにピタリと付かれたらやっぱりあおられているって感じちゃうよね。

それに腹を立てられ”報復”されるのが一番怖い。

車に乗っていてはコミュニケーションは取れないからね。

何とか前の車とか後の車に自分の意思を伝えられる手立てがあったら良いんだけどねえ。

IMG_0019.jpg

さて、そんな高速道路、関越道から藤岡JCを経て上司越道へ。

目覚めたばかりのお天道様がバックミラーに反射して眩しいの。

雲は多めのこの日でも、何とかお天道様が顔を出すお天気のようだね。

IMG_0033.jpg

上信越道と言えば信州長野県に続く道。

ほらほら、リンゴも実り美味しいお蕎麦も食べられるよ。

松茸とか高価なものは食べられないけど・・・そうね、その為に行くんじゃないけどさ。

もしそういう機会があったらお目にかかりたいもんだね、国産松茸。

IMG_0036.jpg

あれ、国産の松茸の生産地と言って有名なのは京都だけど、実は一番出荷量が多いのは岩手県。

次が長野県なんだよ。

要するに山が多い県には松茸も多く生えるって事なのかな。

山が多くっても岐阜県とかはあまりないみたい。

難しいねえ、、、きのこの世界も。

IMG_0025.jpg

な~んて思っているうちに、さあ、着きましたよ、上田菅平IC。

そうなんです、今回の出先は長野県上田市。

ここまで約2時間半。

遠いわ~。

富士山に行くくらいの時間がかかったもんね。

ふう、疲れた~。




スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
旅行 | 05:00:30 | コメント(0)