fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うれしくもありしんぱいでもあり。
その日がやってきます。

今月(10月)の広報ふかや。

とうとうアウトレットが完成するとのこと。

随分、時間もかかったけどオープンするんですね。

IMG_9141.jpg

10月20日(木曜日)がその日らしいけど、なんだか半端な日にオープンなんですねえ。

きっとその日はお偉いさんがセレモニーに大挙押しかけて、、、、きっとお買い物とかは、、、どうなんでしょう。

とか言っても、行きませんがね。

IMG_9142.jpg

で、どんな感じなのかなあってオープン前の様子を見てきましたわ。

深谷からだと国道140号バイパスからになると思うけど、この交差点を右折。

それがね、、、分りずらいわ。

信号の先頭だったからどこに入っていくのか、、、ドキドキしちゃう。

初めての道だもん。

一度深谷ベース(野菜な仲間たちファーム)には行っているけど、その頃から道が変わっちゃったみたいだし。

IMG_9060.jpg

だけど、関越インター方面からは分りやすい。

そうね、地元のお客さんより関越道を使って遠方からくるお客さんを大切にしたい。

そんなことがこの道からもアリアリとうかがえるわ。

きっと最初の頃は混んじゃうぞ~。

渋滞が発生しちゃうぞ~。

この辺りに住んでいる住民はきっと生活が変わっちゃうだろうなぁ。

IMG_9059.jpg

それを歓迎するのか、それとも迷惑ととるのは今後の対策次第って感じかな。

スムーズに駐車場へは入れて、十分なスペース。

又は、車を使う方よりも電車を利用。

が、電車は秩父線。

どうもアクセスが・・・増便されるそうだけど。

IMG_9061.jpg

さてさて、そのアウトレットの様子はというと・・・内部に入った訳じゃないから詳しくは分からないけど、軽井沢や御殿場みたいなリゾート地じゃないし、首都圏と言っても埼玉県の外れだから規模としては小さ目?

駐車場の広さから見たら建物(店舗)の数は少ないんじゃないかな。

出店する店舗も前に公表されていたけど、どうですかお客さん、行って見ますかね。

IMG_9063.jpg

きっとオープニングセールで更にお買い得品が並ぶと思うけど、、、この何でもかんでも値上がりの時代ですから。

きっとお手頃な値段で良いものが買える、、、と思いますよ。

でも、お給料が上がった訳じゃないから、ここで無駄に買っちゃうと後の生活が大変なことになっちゃいますからね。

生活に合わせてお買い物、、、計画的に、、、ですよね。

IMG_9069.jpg

今は乗り降りのお客さんがまったくいない花園駅。

これがお客さんがごった返すようになったら、それはそれで地元のひとたちは困るかも。

高校生が自転車を置いて通学に使っているみたいだけど、、、大丈夫かしらね。

治安も含めて心配ではありますわ。

さて、これからが大変。

この深谷の行く末はいかに・・・。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:14 | コメント(0)