2022-10-01 Sat
そう言えば・・・。我が家の不運、ケチが付いた・・・。
それはコロナウイルス感染から始まった。
忘れがちだったけど、そうよ、世間でコロナはどうなったの???

政府の方針で全数把握はもうしない。
それが流行っているのかどうなのか、知る由もない???
新聞紙上からも、ニュース番組からもコロナ感染者数を把握できない。
これじゃ気を付けようがないじゃないか、、、もうコロナは過去の負の遺産???
でも、薬局では未だPCR検査や抗原検査を無料で行っている訳で、コロナウイルスに感染して苦しんでいるひとがいるのは確か。

もうね、一度感染しているから、まだ感染していない人に比べたら安心していられるけど、どうなんでしょうね。
政府のこの方策は。
これでまた感染爆発しちゃったらどうすんの?
と、そんな心配は無用ですよ、、、と、オミクロン株対応ワクチンの接種が始まるそうです(もう始まった?)

市役所からこんなお知らせが。
これが笑っちゃうんだけど、60歳以上のひとには大きいお手紙。
若いひとには小さいお手紙。
若いひとのお手紙には10月から接種券を配布しますよって言う内容のお知らせですね。

でも、60歳以上のひとのお手紙には色々な注意書きがあって、もう予約しちゃってくださいって。
おっとまってよ、、、まだ4回目の接種を終えたばかりの日とはどないすんねん!
なに~!
5回目の接種券を配布するとな。
ちょっとぉ~。
5回も接種するんかい⁉
ワクチンって無限に摂取しちゃって良いのかい。
ひとのカラダの中がワクチンだらけになっちゃう。
それで大丈夫なの???

2回、3回で発熱しちゃって、大変な思いをしてきて、それでコロナに感染しちゃって・・・。
意味あるのかいな、このワクチンって。
そりゃ重症化しない、しなかった、そりゃ確かですわ。
でも、ワクチンを接種しなくても重症化しなかったかも知れないじゃないか。
痛い思いをするだけ損、、、な~んて思うひとも多いんじゃない?

それを5回目とな。
ちょっぴり呆れちゃう。
この分だと6回、7回、、、、多い人は100回ぐらいワクチン打つひとも将来的には出てくるかもよ。
もっと他の方法はないものかね。
ワクチン漬けの人間なんてまっぴらごめんだぜ。
どうにかしてよ、、、日本政府さん!!!
スポンサーサイト


にほんブログ村