fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あぶないのはねちゅうしょうだけじゃない!
開いた口が・・・。

政府広報の指針として、熱中症の危険度のある日は原則スポーツの禁止または積極的に休憩とあるんだけど。

この日の場合、危険指数がどのくらいなのかは分からないけど、安全な気温、湿度の日じゃないよね。

指針は指針で命令や規則じゃないから主催者の意向で開催、中止は決められるんでしょうけど、どうなのよ、この熊谷でこのようなイベントって言うのは。

02_02.jpg

運よく朝方は気温が低かったし、この地域の暑さを覚悟しての参加者さんでしょうから、それなりに危険性は低くなるんだろうけど、40℃にもなったらホント、ヤバいよね。

こっちの大会、、、ゲートボールだってドームの中お年寄りだから・・・えっ、お年寄りじゃない!

ジュニア?

社会人?

IMG_8139.jpg

そんな大会があったんだ!?

そもそも、ゲートボールって最近楽しんでるお年寄りの姿を見ないよね。

グランドゴルフの方が多いよ。

IMG_8140.jpg

ちょっと聞いた話によると、チーム競技だからゲートボールって何かと難しい部分があるんだって。

勝った負けたってあるからやっぱトラブルが発生するんでしょうね、人間関係にさ。

そこへ行くとグランドゴルフは個人競技。

だから、成績の責任はすべて自分。

そう言う気軽さからグランドゴルフが多くなったみたいよ。

IMG_8141.jpg

でも、あの競技、、、、良くは知らないけど、若いひとがやっていたとはねぇ。

おじいちゃん、おばあちゃんに連れられて行ったお孫さんが、こりゃ面白いや~って始まった???

クラブチームとかスポーツ少年団にあるのかな。

IMG_8144.jpg

学校単位で授業で取り組んでいるとか。

社会人は・・・分からん。

社会って介護関係???

分らん世界ですなぁ。

元々、ゲートボールはご老人のスポーツだっていう観念がいけないんだわ。

IMG_8050.jpg

誰がやってもたのしいスポーツ、、、、それがゲートボール、、、、そういうことでしょう。

では、この暑さの中のマラソンは???

そりゃ、無謀でしょう!

だって日差しや気温湿度、全部避けられない外でのスポーツ。

IMG_8051.jpg

若い高校生が高校野球をやるのと訳が違う。

でも、そんな”物好き”さんはそうはいないでしょうと、陸上競技場の中に入って様子を見てみたの。

それがびっくり!

こんなにいるんかい!!

IMG_8053.jpg

朝、雨が降ってたから余計に蒸し暑さが酷くなってきて、それでも走ってるのよ。

もうシャツはビチャビチャ。

苦しそうに走っているのに、それでも止めない。

IMG_8147.jpg

それどころか、駅伝チームなのか、襷の受け渡しの場所ではかなり盛り上がっていて、、、いったいこのひとたちはどうなってるの???

って、神経を疑いたくなるわ。(笑)

MCのアナウンスで、体調の悪くなった方は・・・とかの注意喚起が行われているけど、みんな止めないの。

IMG_8104.jpg

見ているこっちの方が具合が悪くなりそう。(笑)

奇しくもコロナが爆発している中。

これ以上ノーマスクの中にいると危険さえ感じちゃうから、もう早々に撤退するけど、、、、気を付けてくださいね~。

IMG_8151.jpg

幸いにもワタクシ帰るまで救急車のサイレンの音は聞こえなかったけど、、、心配だなぁ。

コロナの影響でかなり医療体制が危機的状況にあると聞いたけど、、、、拍車をかけるようなことは、、、どうなんでしょうねぇ。

知り合いの、そのまた知り合いのご家族の高齢のお義母さんがコロナによって重症化、、、危篤状態だなんて聞いた日の事だもん。

感染の危険性も含めて、、、心配だなぁ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:00:10 | コメント(0)