fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
73位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほしものはたくさんあるのですが・・・。
メンテが大事!

車に乗っては西に東へ。

北に南にあちこち行って、そうして疲れて帰ってくる。

そんな毎日ですわな。

おおっと、、、ちゃんと仕事にも行っておりますよ。

IMG_8031.jpg

そうすると疲れるのは人間だけじゃござんせん。

車だってこの暑さの中、動きたくないよ~って悲鳴を上げてるんです。

あんたらは良いよ、、、クーラー効かせて涼しい車内でね。

IMG_8010.jpg

な~んて車のボヤキが聞こえてきそうです。

それじゃ走行距離も結構行きましたし、せめてオイルぐらい替えてやりますか。

と、いうことで某カーショップに持ち込みオイル交換を依頼。

IMG_8012.jpg

もちろん、今の時代ですからね。

電話なんかで予約しませんよ。

ちゃんとアプリから予約ができるんです。

するとね、入り口に予約のお客さまの名前が書かれていて、まるで昔のドライブインや旅館の予約を入れたお客さんみたいに、、、店員さんが「お待ちしておりました」な~んて迎えてくれるんですよ。

IMG_8015.jpg

そのうち、旗でも持って迎えてくれるようになっちゃうかも。(笑)

それはないか、、、。

さて、そんな受付も済んであとは作業が終わるのを待合室で待つだけ。

で、置いてあったチラシなんかを見ると、おお、、、そうなんだよなあ。

今は会社の車を乗る前にアルコールチェックとかが義務付けられているのよ。

IMG_8020.jpg

そう言うのって、会社だけじゃなくって個人でもチェックしておくと安心だよね。

二日酔いだって車の運転はダメなんだから。

それと、、、ドライブレコーダーもあった方がいいよね。

IMG_8024.jpg

もしもの時とか、今、運転マナーの悪い子が確かに存在するし、その証拠にもこれがあれば証明できる。

それだけじゃなくって、最近のお話し。

横断歩道で舞っている歩行者が先に行って下さいって、自車を譲る動作をして、それならばと横断歩道を進んだらその先にお巡りさんが待ってて、「ハイ、違反です」だって。

で、そうのひとは弁護士さんに相談。

もちろん、横断歩道のひとの通行を妨害した訳じゃない。

IMG_8019.jpg

それをドライブレコーダーの映像で証明したわけ。

すると、違反が取り下げられたという事例が発生しているのね。

もし、そんな映像がなかったら、「いいえ、違反です」で押し切られちゃったでしょうね。

お巡りさんはそう言うものなのよ。

IMG_8026.jpg

黄色で交差点に進入したっていくら言っても認められない。

で、面倒くさいから、”ハイハイ、私が悪うございました”って白旗上げちゃったとか、一時停止をしているのに止まってないとか。

そんな話をよく聞いたわ。

IMG_8028.jpg

まあ、事故になるよりはましだけどね。

う~ん、、、そんなドライブレコーダーよりもさし詰まって必要なのがタイヤなんだよね。

未だにスタッドレスタイヤ、、、(笑)

IMG_8036.jpg

うるさいし、燃費も悪いし、、、早く普通のタイヤにしたいよ。

でもなあ、、、タイヤって高いからねえ。

問題はそこよ。

IMG_8033.jpg

今のスタッドレスタイヤがもう摩耗限界かと言えばそうでもない。

使えるって言えば使える訳で、、、勿体ないと言えば勿体ない。

そこよ、そこそこ、、、悩みは尽きませんな。

IMG_8034.jpg

なんて、悩んでいたら館内アナウンス。

作業終了しましたって。

で、渡された名刺、、、おおお、、、外国の方でしたか。

でも、ちゃんと整備士の資格をお持ちで。。。

IMG_8035.jpg

”次回はエンジン内の洗浄もお考え下さい”

ですって。

そうですなあ、、、かなり長い距離を走った車ですからねえ。

買い替える訳にもいかないし、、、考えておきましょう。

さあ、お世話になりました、、、ありがとう!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:53 | コメント(0)