fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なまぎょうざってなんだ???
春よこい!

毎日冷たい風が吹き荒れてますな。

もういい加減、そんな風とおさらばしたいですわ。

でも、まだ冷たい風だけなら我慢もできるけど、雪国は大変なことになっちゃってる。

IMG_4311.jpg

交通機関の混乱やら事故やら・・・ホントに厄介な雪だぞ。

どうしてこんなに雪が降るのか、雲に問いただしてみたいくらいだ。

季節も季節ならコロナもコロナで、ニュースでは感染も減少傾向、ピークアウトしたって、、、おいおい、毎日深谷市だけだって百人に迫るような新規感染者。

IMG_4292.jpg

そりゃ前週よりも減ったって言えば減っているんでしょう。

でも、東京都内の感染者は一万人を越えているんだぜ。

それでいて減った減ったって喜んでいて良いのかい⁉

まあ、それはそれで仕方ないけど、、、そんな中でも食べて生きて行かなきゃなりませんな。

IMG_4304.jpg

ここは群馬、、、群馬と言えば「とりせん」かな???

雪雲の切れ端の流れて来た夕刻、ちょっとお買い物。

きっとこの雲が雪を降らしてきたんだな、、、おまえ~!

いい加減にしろよ!

と言ってもいうことを聞かないし、、、(笑)

IMG_4295.jpg

”安心です、新鮮です、とりせん~♪”

いやいや、そんなに宣伝するほど恩恵は受けてないし~。

おっと、そんなとりせんの店舗の前に、、、見たことないプレハブが、、、なんじゃ???

IMG_4301.jpg

はあ???

生餃子、、、餃子って生で食べられるんかい???

まあ、生春巻きって言うのがあるんだから、、、いやいや、餃子はダメでしょ!

新しい、、、スタイルの餃子いかな、、、と思ったら、そうじゃなくって焼いていない餃子みたいだね。

お家で焼いてね、、、って奴だね。

IMG_4298.jpg

名古屋からの出店だって。

あれ、この間のバームクエフェンも愛知県だったよね。

おおおお、、、愛知の逆襲かい!?

宇都宮、浜松を越えるんだって、、、違うか~(笑)

IMG_4303.jpg

一日12000個売れているんだって。

お客さん、いないけど、、、おいおい、まだこれからよ、きっと。

でも、、、全店で12000個なんでしょうが、この店舗で何店舗あるかが問題だよね。

それによって随分違うけど、、、数店舗なら凄いけど、100店舗ありますよってなったら大したことない???(笑)

IMG_4319.jpg

最近、冷凍餃子の無人販売のお店が本庄や熊谷にも進出してきたでしょ。

だからきっと競争、激しいよ。

まあ、あまり好きじゃないからどうでもいいんだけどね、、、ワタクシ的には。。。(笑)

だって、お肉入ってるから、、、お肉が入ってないのなら歓迎しちゃうけどね~。

IMG_4317.jpg

期間限定ってあるけど、どのくらいの期間なんでしょうね。

10年、20年、、、それじゃ期間限定とは言わないか。

一ヶ月とかじゃ採算取れないでしょし、、、ちょっと注目だね。

買ってみるかい???

割引券ももらっちゃったし、、、ちょっと考えてみましょう。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:04 | コメント(0)