fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゆきにもまけずさむさにもまけず!
備えあれば。。。

雪じゃなくってよかったねぇ。

食料品を求めて混雑のスーパーに押し寄せた方々、お疲れ様でした。

またのご来店をお待ちしております~(笑)

IMG_4142.jpg

でも、そういうものでしょう、、、準備、備えは大切なのよ。

それは災害に対しても同じ。

”天災は忘れた頃やってくる”

IMG_4143.jpg

雪に備えていたのは何も一般の家庭だけじゃありませんよ。

このビックタートルも同じだもん。

ほら、何となくいつも違うなぁっていう雰囲気を醸し出している。

見慣れない看板。

IMG_4144.jpg

なになに、、、塩化カルシウム(融雪剤)を撒いたって?

そっか、、、雪の日でもビックタートルを利用する方がいるんだ。

そんな方々の為に滑らないようにね、、、人工芝を階段に敷き詰めてありました。

ところで、人工芝って滑り止めになるのかなぁ???

IMG_4146.jpg

そんな人工芝を踏みしめて施設内に久しぶりに入ってみたよ。

別に用事はなかったけど、話の種にね。。。(笑)

玄関にはでっかく「検温」の文字が。

あれれ、検温する機会が無いぞ?

IMG_4147.jpg

と、横を向いたらでっかいテレビ画面(モニター)が。

何を写しているんだろうと、、、そうしたらワタクシの顔がでかでかと、、、。

うわっ、恥ずかしい、、、防犯のカメラか?と思ったら、そのワタクシで顔に体温が測られていたようです。

IMG_4155.jpg

きっと市役所とかにおかれている体温計と同じシステム、、、だけど、いっぺんにたくさんの不との体温が測れるような優れものなんでしょう。

だって、玄関を入るのはひとりひとりじゃないもんね。

団体さんがドバっってきたら計り切れないんじゃ役に立たないじゃん。

それにしても35度7分、、、毎度毎度体温低いなぁ、、、ワタクシは冷血動物でございまする~(笑)

IMG_4149.jpg

この頃、どこへ行っても体温を測るからさ、自分の体温が低いって気づいたよ。

あまりに低くって、病院で(どうしたの?)って言われたこともあったし、、、(笑)

どうしたのって聞かれたって、、、こっちが聞きたいくらいだよ、、、。

まあ、体温のことはどうでもよくってさ・・・(笑)

IMG_4151.jpg

オリンピックが影響しているんでしょうね。

スケ―ボーが大流行みたいよ。

”還暦過ぎたおっさん、真冬の大冒険~!!!”

名実況ですなぁ~(笑)

IMG_4163.jpg

いやいや、今は冬季オリンピックだし、、、もしかしたらこの中からトリプルコーク1440決めちゃう子が出てくるかもよ。

技の名前も、どのくらいクルクル回っているのかも分からないけど、難しいんだろうねえ。

目が回らないのかなあ~。

そりゃフィギュアスケートも同じかぁ。

IMG_4168.jpg

それを考えると、地上でやっているスポーツが平和に見えるよ。

あれ、大宮アルディージャのワンボックスカーが、、、ってことは、この子たちはジュニア選手???

道理でうまい訳だ~。

この中からもプロになる子、オリンピックを目指す子もいるんだろうなぁ。

みんな頑張れよ~!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:16 | コメント(0)