fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
101位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こんどはまよったりしませんから。
今頃ですが・・・。

地図もない、知識もない、、、それで山を登るのはダメですわ。

だって帰り道が分かんなくなっちゃう。

しかも、今回は雪まで降ってきちゃった、、、下りてからですけどね。

IMG_4068.jpg

もし山の中で彷徨っている時に雪でも降ってきたら、、、そりゃ慌てるわな。

そうした間違いが大きな事故につながるんじゃ!

以後、気をつけい!

な~んて、反省、反省。

IMG_4067.jpg

だったらコース図、、、そうね、ネットから拾ってみましょうかと、寄居町のハイキングコースを調べていたら、もう出てくる、出てくるる。

きっと寄居町の公共施設や観光案内所とかには冊子になっておいてあるんだろうなぁ。

それをもらいに行くより、、、え~い、プリントアウトだ!

いやあ、それがね、、、インクも使うし、意外と時間もかかって、快適ハイキングの道も厳しいものなのですわ。

IMG_4055.jpg

計10枚ほど印刷すると、一冊の本になりそうだよ。

でも、考えようでは、、、羨ましい次第ですわ。

深谷市なんて、、、おっと、深谷市のHPには熊さんの目撃情報が!

hukkatyannkuma.jpg

あああ、、、本当だったんですね。

親子の熊さんが一番危険だって、何かのテレビ番組で言ってたっけ。

その小熊ちゃん、、、今じゃ立派に育ってるかもしれんし、親熊もまだこの辺にいるかも知れんよ。

IMG_4063.jpg

こんなに人里、、、もう熊さん、住むところが山になくなっちゃったのかい⁉

頼みますよ、、、ここは寄居町、、、目撃されたのは美里町側なのかな。

困っちゃったね。

深谷市の鐘撞堂山のハイキングコースの地図、、、これもネットから取得しましたぞ。

IMG_4066.jpg

それによると、、、花園地区のいちばんとんがった部分が鐘撞堂山に食い込んでる。

まあ、深谷市と言えば深谷市なんだろうけどね。

でも、地図を見ると頂上は完全に花園だよ。

何だかねぇ、、、って感じだけど、やっぱ鐘撞堂山は寄居町って感じだね。

IMG_4045.jpg

そんなとんがった部分の深谷市側に無理やり作っちゃったような3つのコース。

このコースも歩いてみたいね。

谷津(農業用水の為の池)や神社まであるんだもん。

知らなかったなぁ。

IMG_4049.jpg

この山にはいくつお寺や神社があるのか。

さすが、鉢形城を見守るための山、、、鐘撞堂山だねぇ。

そう言えば頂上には三角点があったわ。

IMG_3892.jpg

大きな山、見晴らしの良い山には測量のための三角点があるんだよね。

そうだよなぁ、、、これだけ見晴らしが良ければ三角点があって当たり前って感じだね。

よし、これで大体の登山コースは覚えたからね。

今度登る時は迷ったりしないぞ~!

そうよ、こうした時にはお勉強が大切なのよ!!!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:31 | コメント(0)