fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
18位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だれもいない。
これからが本番です。

せっかく本庄まで行ったのなら、ついでにあの「榛の森公園」に寄ってみようかということにおなりました。

ジョギングコースがある割にはかなり狭い公園だけど、それはそれ。

ワタクシ的には結構お気に入りの公園ですわな。

IMG_3238.jpg

なにが良いかと言えば、ひとがいない事。

だってこのご時世だもの、他人とはなるべく近づきたくない。

あ~あ、そう思うと嫌な世の中になっちまったもんだ。

IMG_3240.jpg

ひとに近づきたくないって、人間としてどうよ・・・。

ほら、人という漢字、ひととひと同士が支え合って生きているでしょ、、、金八先生かい!?(笑)

ある国じゃ、ハムスターから感染するって大量虐殺!

ハムスターにどんな罪があるって言うんだ。

IMG_3244.jpg

だったら人から感染するからってひとを殺処分するんかい???

あああ、、、な~んと過激な発言・・・。

殺伐とした世風のせいじゃな、こりゃ。

IMG_3245.jpg

いや、こんな誰もいない公園にいるから志向が自由になっちゃっている。

何お気兼ねもなく、誰にも気を使わず暴走気味に頭が回転しちゃう。

人間の中で生きるのにはある程度の抑制というものが本能的に働くのに対して、自由な空間ではその本性が現れる。

いやいや、そんな人間ではありませんから・・・ほんの戯言、冗談でござる~(笑)

でも、ハムスターを殺しちゃいかん、、、隔離すれば良いだけじゃん、、、鳥インフルも豚コレラも酷いよなぁ。

IMG_3254.jpg

おっと、ここに来た理由は動物愛護精神を磨くためにきたんじゃない。

まあ、榛沢地区って畜産業が多いみたいだけど・・・今はそっちじゃないから。

本庄総合公園の河津さくらの蕾がほらデカかったじゃない。

河津さくらといったら、我が深谷の誇る榛の森公園だもん、、、一応チェックしておかないとね。

IMG_3264.jpg

ほらほら、こんなにでっかくなってるじゃん!

ありゃ、これだとあと一ヶ月もしないうちに咲き始めるんじゃない???

2月末、、、この後の気温の低下状態が続いたらもっと遅れるかな。

今年は寒いもんね。

IMG_3268.jpg

おや、こっちはもう咲いてるじゃん!

と言っても、狂い咲きの範疇。

そう言えば、毎年こんな感じだよね。

IMG_3281.jpg

桜ってさ、気温次第で咲く時期が狂っちゃうのって多いよね。

秋に咲いちゃったりさ。

ジュウガツサクラなんて秋と春と二階も咲いちゃう、、、それはそういう品種だからしょうがないけどね。

IMG_3285.jpg

それだけ気温に対して繊細っていうことかな。

まあ、今年も綺麗に咲いてくれることでしょう。

さて、護岸工事の終わった志度川。

IMG_3295.jpg

この芝生の道、ふかふかで気持ちよかったんだけどなあ、、、。

工事車両が通ったせいかでこぼこになっちゃった。

あ~ん、、、平らにしておいて欲しかったなあ。

まあ、川がきれいになったんだから(?)、それはそれで良いけどさ、、、何か釈然としないものがこみ上げてくるのはどうしてでしょう???

おやおや、今日はやけに喰いつけど・・・心が荒んでいる、、、のかな?(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:23 | コメント(0)