fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

にげのびてくれたかな。
再び登る。(その分岐)

やれやれ、ようやく両崖山を越えて大岩毘沙門天への分岐点を越えましたわ。

ここでようやく半分、、、いや、まだ半分も来ていないわ。

こりゃかなりの難コースじゃわい。

IMG_2854.jpg

この辺りの木々はこの間の天狗山よりも焼け焦げが酷くって、相当に燃えたんだなぁ。

運よく木々の殆どは生き残ったとしても、ここで生きていた野生動物ってどうしたんだろうね。

ねずみやうさぎ、いのししだってこの辺りでひっそりと生きていたかもしれない。

だけど、火事になったらここにはいられなかったよね。

IMG_2857.jpg

もし生き延びても、今度は木の実とかみんな焼けちゃったもん、食べる物がなくなっちゃった。

噂によればハイカーの火の不始末が原因だったかもって、そんな話だったもんね。

もしそうだったらどんなに酷い罪を犯したことか・・・。

ここで生きていた生き物の命を奪ったかも知れない・・・それ程酷いものだったんだよね。

IMG_2868.jpg

もし食べ物がなくなって、それを求めに人里に下りてきた、、、それを駆除じゃあまりに酷いよね。

野生の生き物だって生きる権利がある、、、もうどうにもならないけど、何かいい方法でもあればいいんだけど。

せめて、火事の日の及んでいない場所まで逃げて行ってくれていたらいいんだけど・・・。

IMG_2867.jpg

さて、相変わらずコースは何度も何度もアップダウンを繰り返し、そのピークにはケルンがあったり、時には三角点なんかがあったりして、その山の名前も分からないけど、疲れがたまっていくのは確かだよ。

段々、階段とか坂とか登るのが辛くなってきちゃった。

お腹も空いたし・・・。

あ~あ、年を感じるわ。(笑)

IMG_2866.jpg

もっと鍛えないと、これより高い山とか登れないよねえ。

ここで諦めるのか、それとももっと難度の高い山を目指すのか、、、、その分岐点でもある訳で。

森林限界を越えた、そんな景色、、、見たいよなぁ。

それにはこのくらいでバテていたんじゃしょうがない。

IMG_2871.jpg

と言っても、無理をして今度は下山する力がなくなってもダメだし。

もっともっと力を付けないと、、、日々鍛錬、、、それが重要よ。

よしっ、明日からもっと頑張ろう~!

IMG_2875.jpg

目標は標高3000mの稜線に立つ!

無理か~(笑)

戯言はこのくらいにして、、、へえ~ここってカタクリが咲くんだね。

IMG_2878.jpg

え~っと、カタクリが咲くのって4月上旬ぐらいだっけ。

その頃にもう一度観に来ようか。

カタクリ、可愛いもんね。

IMG_2880.jpg

下に見えるのは北関東道だと思うけど、、、ああ、、、随分奥まで歩いてきたんだねぇ。

というより、こんな山の中に高速道路を作っちゃうって言うのが凄いよね。

この山の下にトンネルを掘っちゃって、、、岩ばっかりの山だもん、、、掘るのが大変だったろうなぁ。

IMG_2886.jpg

そんな道路を眺めながらお昼ご飯を食べてるハイカーさん。

ああ、ワタクシ、お昼ご飯をもってこなかったよ~。

携帯食だけじゃ侘しい、、、(涙)

あ~あ、こんどからおむすびとか持ってこよっと。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
登山 | 05:00:37 | コメント(0)