fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こりゃもうたいさんだね。
厄は落とさないと・・・(その4)

物産館から出てみると参拝客の列は道路まで続いていた。

なんじゃこりゃ!

やっぱ朝の時間に向かったのは正解だったね。

きっと祈願のお客さんも比べ物にならないほど多くなってるに違いないよね。

IMG_2656.jpg

ホント、こりゃマジで”密”だわ。

ほら、チラホラとオミクロン株の感染が広がっているって、そんなニュースが流れている割には、、、かなりの人出だもん。

こっちから自衛しないと、もし感染なんてしちゃったら笑い話にもならないよ。

でも、やっぱラーメンは食べたいし・・・。

IMG_2515.jpg

あっ、そうそう、厄除けだんごって美味しいんだよね。

買っていこうと思ったら、以前売られていたモノと全然違うんだ。

普通に串にさされていて、これじゃ普通のおだんごだよ。

以前は串に刺されていなくって、ゴロゴロしたまま餡子やみたらしがかけられていたんだ。

これじゃないよ~(泣)

IMG_2513.jpg

名物イモフライ、、、あれれ、ジャガイモのフライって佐野の名物なんだ。

最近よく見るよね。

でも、ジャガイモはいいかな。

そう、ジャガイモ自体のお値段が今年はお高いもんね、、、、フライになってもそれはも同じよ。

本来はもっとお安く気取らないで食べられるモノだったはずだよね。

ジャガイモの不作がこんなところにまで影響しちゃうんだなぁ。

IMG_2659.jpg

やっぱ、このご近所のラーメン屋さんは混んでるねぇ。

申し訳ないけど、もう並んでまで食べたいとは思えなくなっちゃったよ。

あまりにひとが多すぎるんだもん。

だったら何か他のものでも買って、そうしてちょっと離れたラーメン屋さんへ行こうよ。

IMG_2666.jpg

もう、自分のペースで歩けなくなってきたよ。

流れるプールみたいに、回転ずしみたいに、周りに合わせるように歩かなきゃダメみたい。

こりゃもうコロナ以前にもどっちゃった。

戻ってないのはマスクをしている、それだけって感じだよ。

IMG_2507.jpg

だからこそだけど、露店屋台を覗いてみたくもなっちゃう。

この千葉県産の落花生やさん。

話せばもうここで30数年お店をだしているんだって。

へえ~、そう言えば毎年見ているような・・・。

ああ、落花生か、、、収穫した我が家の落花生、実はね、乾燥させていたらカラスに全部食べられちゃった。

しかもだよ、本当にあっという間にだもん、、、悲しくなっちゃう。

IMG_2509.jpg

そんな落とし穴があるなんて・・・ホントにがっかりしたよ。

今年のお正月は自家製の落花生でビールを飲んでやろうと思ってたのに・・・悔しかったよ~。

カラスのバカ~!!!

IMG_2670.jpg

いやいや、今はカラスの問題じゃない、、、ほら、やっと人混みから脱出できたね。

ああ、、、この川、あの数年前の台風19号で洪水を起こした川。

今もその改修工事が行われているんだね。

IMG_2673.jpg

ここで洪水に見舞われた方たちはカラスの被害どころじゃなかろうに。

もう二度とそんな被害が起きないようなしっかりした工事が行われると良いね。

その川の隣、、、今年も激安のテント発見!

IMG_2498.jpg

だって、焼きそばが1パック100円なんだよ。

それに甘酒もチャーハンもみんな100円!

それで採算が合うのかねぇ。

こっちの方が心配しちゃうよ。

IMG_2679.jpg

そいえばこの通りのもっと先に佐野ラーメンの人気店があったけど・・・。

やっぱ、きっと行列になってるよね。

だったら、そうだ、あのお店に行こうよ!

それなら間違いないし、、、よし、決めた!!!

ということで、激混みの佐野を後にするのでした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:00:40 | コメント(0)