fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
26位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だいがくせいもがんばっています。
ワクワクですなぁ。

熊谷スポーツ文化公園のラグビー場。

そう言えば、Cグランドでは小学生かな、、、タグラグビー(?)の試合が行われていたなあ。

熊谷で冬と言ったらラグビーだよね。

”ラグビータウン熊谷”だし。

IMG_1635.jpg

Aグランドのグランドスタンドでも何か試合でもあるのか、ちょっと騒がしかったけど、こっちのバックスタンド側はもっと賑やか。

今までこんなに賑やかになった試合ってあったのかな。

今や、あのワールドカップ以来ラグビーの人気は維持されているみたいで、TVでも時々放送されるようになったもんね。

IMG_1636.jpg

でも、まだ野球やサッカーに比べたらメディアでロりあげられる回数は少ないかな。

だって、誰でも気軽にできるスポーツじゃないからなぁ。

オリンピックで話題になったスケボーなんて、今や街のあちこちでゴロゴロやってる。

それが迷惑行為となって社会問題化にもなっているけど、ラグビーが面白そうだからって、街の真ん中でランパスとかやっている人はいなかったよね。

IMG_1637.jpg

ひったくり犯の逮捕にタックルをかましたり、酔っぱらった会社員のおっさんがスクラムを組んで、飲み屋街を千鳥足でふらつくことはあったかもしれないけど・・・(笑)

でも、こうしてキッチンカーが出店するのは、ラグビー観戦するひとが増えたからじゃなくって、商売の存続をかけて、ひとがいっぱい集まる場所ならどこへでもって感じじゃないかな。

コロナで激減した収入の回復のためにね。

ragubijyo.jpg

この日の試合は大学生の大会のようだね。

リーグ戦、対抗戦の入れ替え戦見たいだけど、この予定表を見ると来週は大学選手権の準々決勝みたいだ。

しかも2試合、、、観に行きたいね~。

でも、寒いからなぁ。

IMG_1645.jpg

そうなると、風向きにもよるけどメインスタンドよりもバックスタンドの方が温かそうだけど、、、”五十歩百歩”かな。

VP席でヌクヌクと観戦できたらいいけど、お高いんでしょうねぇ~。

寒さに震えながら、熱いプレーを観るのがラグビー観戦の醍醐味だけどね。

IMG_1646.jpg

さてさて、こっちはプロ。

パナソニックワイルドナイツのクラブハウス(?)が完成したみたい。

驚くことに、チーム名が「埼玉パナソニックワイルドナイツ」になってる。

野球の埼玉西武ライオンズと共に、埼玉の名前を使ってくれるのが嬉しいよね~。

IMG_1648.jpg

そんなクラブハウス(?)にはカフェがあって、こちらでもコーヒーや軽食が食べられるみたい。

それにKoedoビールの旗が・・・。

ビールを飲みながら・・・には寒すぎるけど、プロのチームの練習風景とか観られそうだね。

IMG_1649.jpg

綺麗な芝生のピッチの横にはベンチが置いてあるんだよ。

どうぞ、そこに座って観てください、みたいな。

ファンや地元住民にサービス、、、嬉しいよね。

IMG_1650.jpg

そうなればやっぱ応援しちゃうよね。

そんなチームパナソニックの練習予定とこれからの試合予定が掲げられていたよ。

熊谷での試合もいっぱいあるみたい。

IMG_1658.jpg

熊谷で5試合。

それと埼玉県内の試合が3試合。

埼玉県内って何処なんでしょう???

IMG_1663.jpg

トップリーグは春先まで試合があるから、その頃に観たいね。

きっとその頃になるとプレーオフ進出をかけてとか、そんな重要な試合になっているかも。

それを観るのにはファンクラブに入って先行販売されるチケットをゲットしないと。

IMG_1661.jpg

ただ、その年会費ってかなりなもんなんだよね~。

試合は観たいし、お小遣いはないし・・・。

せめてこの公園にきて、雰囲気だけでも味わいたいなぁ~。

とりあえず来週の大学選手権、観に行こうかなぁ~。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:00:00 | コメント(0)