fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
67位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かっこいい!!!
レースが待ってる。(その3)

今回のイベント広場には、さて、どんな展示があるでしょう。

それを見るだけでもここまで来た甲斐がある、そう思わせるものが毎回あるのですよ。

もちろん飲食物のキッチンカーや屋台も色々出店していて、いい匂いも一緒に漂ってくるのです。

IMG_0932.jpg

先ずは、当然ですがトヨタのブース。

おう、これはスープラだけど、、、右側のスープラ、何かおかしいぞ!?

もしかして、、、これは、、、レゴブロック!!!

マジかぁ~。

いったい何ピース使ったらこんな形になるんだ???

IMG_1164.jpg

それはそうと、このレゴスープラ、、、どこで組み立てたの???

まさか、ここで組み立てたとかじゃないでしょう。

時間かかるぞ、、、すごいわ。

IMG_0935.jpg

だって、ここで組み立てなきゃ運ぶとき崩れちゃうんじゃない?

パーツごとに分解、それでもって小さくして運ぶ??

それとも、もう接着しちゃって崩れないようになってる???

まさかねぇ。

しかし、すごいものを作ったもんだ。

IMG_1163.jpg

これだったらお子ちゃまも楽しいよね。

それからトヨタはラジコンの子供用イベントも開催してたね。

さっすが、世界のトヨタじゃん。

やることが子供からおじいちゃんまで楽しめちゃう。

IMG_0936.jpg

そのスープラの横にあるのが新型86だね。

おっと、カラーリングがクスコにキャロッセじゃないか!

キャロッセと言ったら群馬県の安中市にあるモータースポーツショップ。

あの当時(ワタクシが若かりし頃)、キャロッセと言ったら全日本ラリーやダートトライアルの世界じゃ知らないものはいない、そのくらい有名だった。

もちろんクスコもその流れのメーカーで、以前はインプレッサ―でスーパーGTにも参戦してたもんね。

ホント、懐かしいなぁ。

IMG_0937.jpg

そのお隣のブースはスバルだね。

スバルBRZGT300クラスのマシン。

去年までのモデルだね。

このスバルの応援に群馬県の太田市から大挙してやってくる。

う~ん、キャロッセといい太田のスバルといい、群馬県恐るべし!

IMG_0945.jpg

こっちは言わずと知れた日産のGT-Rです。

残念だけど今年でGT-Rは引退。

その最後のレース、日産はどんなレースを仕掛けてくるでしょう。

何年か前は富士にめっちゃ強かったGT-Rも、さすがに古くなったか・・・この頃じゃなかなかいい成績が残せなくなっちゃって…頑張れGT-R!

IMG_0942.jpg

こっちは外車のマシン、アウディR8かな。

カッコ良いよね~。

だけど、ベースの車がかなり高額だから・・・ぶつけちゃったら大変だ~(笑)

やっぱりメーカーからの支援があるんでしょうねぇ。

そうじゃなければなかなか走らせられないよ。

IMG_0951.jpg

それはGT300クラスのAGMメルセデスやBMW、フェラーリやランボールギーニも同じなんでしょうね。

車体が数千万、、、チューニングにどんだけかかるんだろう。

やっぱり億単位の資金が必要なんだろうねえ。

それどころじゃないのが、、、このF1マシンじゃない?

IMG_0955.jpg

アルファタウリのガスリー車だよ。

うわああ、、、まさかのF1マシンだよ。

さすがホンダ、、、今年でパワーユニットの供給を終了するけど、まだしばらくはレッドブルの手によって同じパワーユニットを使うらしい。

当然、開発も進めていくでしょうがね。

IMG_1159.jpg

いやあ、さすがに間近で見ると迫力ものだね。

予想していたよりかなりデカい!

なのに重量は軽自動車よりもちょいと重いくらいの760kgぐらい。

馬力は1000馬力を越えているとか、いないとか。

IMG_1157.jpg

こんな、何も身を守ってくれないような、細長い棒のような車が時速320kmで走るんだぜ。

それを操る、、、信じられないよね。

250kmとかでコーナーをノーブレーキで曲がっていっちゃう。

そんなの普通の人間には到底できることじゃないよ。

IMG_1288.jpg

そんなF1に日本人ドライバーが参戦しています。

角田裕毅21歳 神奈川県相模市出身

応援しようね。

今年はコロナで鈴鹿が中止になっちゃったけど、来年はその雄姿を日本で見られると良いよね。

頑張れ、角田!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 05:00:43 | コメント(0)