fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
18位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まけちゃいけない!でも・・・。
やっぱりこうなりました。

新型コロナウイルスワクチン接種。

2回目が終りました。

が、接種したその晩には既に頭が重くって、おかしいなぁ、と。

IMG_8641.jpg

もしかして副反応???

でも、ワタクシと同年代の方が副反応を示すようなことはないと、いや、少ないと聞いていたので、病院でも「解熱剤、持って行きますか」と聞かれても、「大丈夫だと思います」とおことわりしていたのです。

ところが、、、翌日の朝、、、頭がメッチャ痛くって、しかも接種した左腕はほとんど動かせないほど痛んで・・・頭はぼ~っとするし・・・こりゃだめだ!と。

体温を測れば37℃ちょうど。

大したことないじゃん、、、そう思うのは間違いですよ~。

ワタクシ、平熱がいつも35℃台。

要するに平熱が36℃台の方に比べて1℃程低いのです。

ということは、、、38℃体温があるのと同じ、、、理屈ではね。

IMG_8642.jpg

これは厳しいですよ、はっきり言って。

寝ていても関節が痛くなっちゃって、、、腰だの首だの、、、もうどうしようもない。

その頃になると38℃にせまる勢い。

いったいどんだけ体温が上がるのか・・・。

IMG_8643.jpg

接種後にいただいたパンフレットによると約半分以上の方が頭痛を訴えているようで・・・。

発熱となると15%ぐらいの人に起きているみたい。

実はね、一回目の時にもうおかしい症状が出ていたのよ。

夜中に指先が痺れて、その上にこわばっちゃって指が上手く動かせないような状態が一日続いていたんだ。

でも、そんな症状が出るなんて聞いて事もなかったし、パンフレットにもないから違う原因なのかな、と思っていたの。

IMG_8644.jpg

今から考えたらやっぱりあの症状はワクチンの副反応だったかも。

で、今回、こんなに熱や頭痛に苦しめられて・・・。

こんなに辛い思いをしなきゃコロナに勝てないのかよって暗い気持ちになるよね。

しかも、ファイザー製のワクチン、第三回目もあるようなことを言ってるし・・・。

もう、こんな症状がでたんじゃ、、、勘弁してよって感じ。

IMG_8649.jpg

きっと若いひとは発熱しても体力あるからさ、それ程辛いとは思わない???

老人(笑)が熱を出すと本当に大変なんだから。

パンフレットによれば1日ぐらいで回復するような事が書かれているけど、もう24時間経ってもあまり熱が下がらないんだよね。

IMG_8650.jpg

頭も痛いし、関節も痛いし、注射した腕もものすごくいたいし・・・。

時間が過ぎて、和らいでいくのをじっと我慢して待っているしかないのかな。

それなのに食欲だけは落ちないのよ。

結局、病気じゃないからって事なんだろうけど、、、さすがに晩酌する気にはならないわな。

IMG_8652.jpg

もう、こうなったら鎮痛剤を投入しますかね。

このままじゃ辛すぎますわ。

ただ、鎮痛剤を飲んでいて熱が下がったと安心していたら、薬の効果が切れたその時にまたガ~って体温が上がるのは怖いな。

どうしたものですかねえ。。。

ワタクシにはもうコロナに打ち勝つ力が残っていないのか、それともやっぱアレルギー持ちの悲しさだねえ。

ホント、こんなことになるとは・・・トホホホ、、、のワクチン接種でございました。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:22 | コメント(0)