fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しょうげきてきなじじつ(?)がはんめい!
かっぱを考える。 その2

一方、こちらは何処でも買えるかっぱえびせん。

だってほら、コンビニ限定パッケージだもの。

コンビニ専用のパッケージって何が違うんでしょうね。

IMG_8039.jpg

ざっと見たところ・・・やっぱ、これか!?

キャンペーン開催中。

そうね、スーパーで購入した商品にはこのような木さいなかったもんね。

それじゃなんでコンビニパッケージだけなんだろう。

いや、そうじゃなくってノーマルのかっぱえびせんとクラフテイストだけが対象みたいよ。

IMG_8040.jpg

それじゃコンビニ限定って何が違うの???

う~ん、分りません。

多分、図柄が違うだけ・・・普通のパッケージにはかっぱえび家の面々が描かれています。

IMG_8043.jpg

だったら限定なんて大袈裟にしなくってもいいと思うんだけどなあ。

まあ、それも企業戦略のひとつとして何らかの理由があるんでしょう。

それはまあ、いいとして・・・とんでもないミスを犯してしまいました。

IMG_8042.jpg

このキャンペーンの応募にはレシートが必要なのです。

そのレシート、、、レジの横の回収箱の中に捨ててきちゃいました。

それならそうと表に表記しておいてくれたらいいのに・・・。

仕方ない、また買った時にチャンスは残しておきましょう。

多分、もうしばらく買う事はないでしょうが・・・(笑)

kappaebikazpku.jpg

ところで、「かっぱえび家」、これが衝撃的ですので、ご紹介いたしましょう。

パパがかっぱでママがえび。

生まれた子供がえびの頭をしたかっぱのふたり兄妹。

そのプロフィールを見て、腰をぬかして下さいな!(笑)

kappapapa.jpg
kappaebi.jpg
kappaebityann.jpg
ebimama.jpg

パパはIT企業のエンジニアで大谷選手をはるかに超える身体能力の持ち主。

オリンピックに出場したらいったい何個の金メダルを獲得したことか・・・。

ママは元警官でモデル、、、但し天然キャラ・・・そりゃそうでしょ、天然のえびなんだから。

そして小学校に行ってるのかよ、かっぱえびくんと一歳のかっぱエビ―ちゃん。

何故かエビ―ちゃんはカタカナね。

ちょっとバカボンとはじめちゃんの関係に似ているような・・・(笑)

IMG_8052.jpg

こうしてかっぱえびせんを食べながら、かっぱえび家のことを調べていると、よけいに美味しく感じるのですよ。

ただ、ここまでかっぱえびせんが家の中に溢れると・・・辛い!?(笑)

いや、きっと直ぐに食べ終えてしまうでしょう。

がんばって食べますよ~。

IMG_8041.jpg

このかっぱえびくんとかっぱエビ―ちゃん。

そのもととなったのがこの「清水崑」さんのかっぱ天国ね。

某週刊誌に連載されていた人気漫画がこれ。

どのような内容なのかは知りませんが、表紙にはナンセンス漫画とあるね。

51tiRf3Dj_L__SX373_BO1,204,203,200_

でも、待てよ、、、この漫画、、、キャラクター、、、何処かで見たような・・・。

もしかして、あの有名なコマーシャルはこのキャラクターじゃな???

そう言えば、あのコマーシャル・・・最近、観ないけど・・・気になるなぁ。

こうなったら、かっぱはかっぱでも・・・他のかっぱ商品に移りましょう!

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:00:44 | コメント(0)