fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
45位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ざんねん!ただのおもいちがいでしたね~。
そんな理不尽な・・・。

トイレの水漏れ。

ようやく完璧治りましたぞ。

でも、どうしても看過できないことがあるのですよ。

IMG_7728.jpg

先ずはAmazonでの部品調達のことで。

まあ、診て頂ければ直ぐに気付くでしょう。

この箱の大きさったらありゃしない。(笑)

IMG_7729.jpg

中身はたったごむのパッキン二枚だけ。

それを大きい箱の中にもうひとつ箱があって、その中にナイロン袋に入れられた物が・・・。

過剰包装も甚だしいじゃございませんか。

IMG_7730.jpg

ロシアの民芸品じゃあるまいし・・・いつになったら肝心の物が出てくるんだよって感じ。

まあ、Amazonプライム会員だし、送料は無料ってことになっているけど、、、ここまで過剰に放送しなけれな会員料金下げられるんじゃね???

翌日配達でとっても便利で良いんだけどねぇ~。

rousui.jpg

さてさて、そうして漏水対応を完了させたら次に待っているのが水道料金の事。

深谷市の水道局によれば減免措置があるとか。

おおお、ラッキーと、対象者の項をろくに確認もせずに申請書をプリントアウト。

IMG_7735.jpg

あとは記入して郵送しちゃえばきっと漏水が原因で普段の月よりも増額した分が全額とは言わずとも多少は戻ってくる~と、糠喜び・・・(泣)

記入の再、どうも業者じゃなけりゃ書けない部分があったりして、こりゃおかしいぞ、と、その時やっと気づくのですよ。

もう一度規定を読みかえして愕然!

rousui21.jpg

先ずは深谷市指定業者による修繕でなければダメだってこと。

そうです、、、ワタクシは指定業者じゃありませんから。

もうひとつ、ダメを押されたのがトイレ、給湯機の漏水は除外と。

しかもご丁寧にボールタップ部の不具合もダメときちゃ、もう完全にアウト~!!!(笑)

IMG_7742.jpg

そんなの、酷いよね。

漏れた水に区別があるのかよ、、、、トイレの水はパイプから漏れた水とは違うのかよ、、、同じ料金じゃねえかよと、酒を飲んじゃあ、愚痴を言い続けるのでありました。

あ~あ、”水に流して”と簡単に割り切れるものじゃありませんな。。。

皆様、トイレには神様も仏様もおりませんぞ、、、どうぞお気をつけて。(苦笑)

IMG_7744.jpg

さて、そろそろ冬野菜の定植の時期となって参りました。

と、いうことで、あの暑い残暑の仲、畑を耕し、さあ、やっちまおうぜと今週末の用意を済ませた訳ですよ。

それがなに、、、この雨!

IMG_7748.jpg

もう一度化成肥料を施してから耕うんし直し、畝を切って植え付ければ官僚となるのですがね。

こりゃダメだ、、、週末しかないんだからさ、そのくらい秋の長雨さん、待っててくれたって良いじゃない。

白菜も発芽して、、、忙しくなってきているっていうのに。

IMG_7751.jpg

今年は秋が早い???

こんなんじゃ予定がぐちゃぐちゃですわ。

まだまだ、なりつづけているオクラですが、、、葉っぱが虫に喰われちゃって・・・可哀そうに。

今更、殺虫剤を散布する気にもならないしなぁ。

IMG_7747.jpg

この間、テレビで深谷のオクラを使ったお料理をやっていたよね。

きっと、グッと人気が出ちゃうかも。

ほら、アイドルの番組だからさ。

ファンの娘が大量にオクラを購入して高騰するかもよ、、、我が家のオクラは自家食用なので関係ありませんがね。

IMG_7749.jpg

あれれ、落花生が花をつけたよ。

落花生って花が咲くんだねぇ。

茹で落花生、、、楽しみ~♪

そっか、もう収穫の秋の季節にもなってきたんだねぇ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 06:08:32 | コメント(0)