2021-08-11 Wed
40℃予想の街を歩く(1)天気予報によれば、最高気温40℃になるとか。
まっさか~!?
そんなに気温は高くならないでしょう~。
だって、風が強く吹いてるもん~♪

そんな昨日はコロナワクチン接種優先申し出書をもらいに、市役所に行っていました。
だったらさ、どんだけ暑いのか、この街を歩いてみようじゃないか!
って、別に天気予報に挑戦しなくっても良いんだけど・・・(笑)

確か、あの熊谷市が日本一に輝いた時、ワタクシはその時間お外に降りましたわ。
刺すような日差しと申しますが、本当に日差しが痛かった~!
あの時の暑さは忘れませんわ。
だけど、どう欲目でみても、今日の暑さはあの日の暑さほどの威力を感じましぇ~ん!

ぬるい、ぬるいですわ、こんな日差し、、、お天道様、本気になって照らしてみなさいよ。
いくらでも受けて立ってやろうじゃないですか~(笑)
いやいや、冗談です、お天道様、、、これ以上は無理ですから、、、(涙)

そんな暑さの中です。
誰も外になんかいませんから。
工事のひと、、、もう止めた方が良いですよ、、、命あっての物種、、、なになに、そんなこと言ってられん!って、、、(ごもっとも)

こうして見ると、もう何だかこの道が深谷市のメインロードになっちゃいそうな雰囲気ですなぁ。
となると、旧中山道は、、、見限られた???
いいや、それはないでしょう。
深谷の街の商店街と言ったら旧中山道、、、、無理がある???

とにかくね、、、今の時代、、、車での移動がメインだから、駐車場が無いとどうにもならん。
その余裕があるお店は良いけどね、、、それとも商店街所有の大きな土地を駐車場として確保すれば、、、違法駐車がねぇ。
う~ん、やっぱ、大型ショッピングモールに軍配が上がっちゃう。

でもね、ワタクシ個人としては個人でのお店の方が好きなんですがね。
買い物に行く行かないは別として、、、やっぱ、ひととのふれあいと言うか・・・そういう商売って、、、。
ほらほら、試飲ができるんだってよ!

車の運転がなかったら行っちゃいたいよね~!
結局、買っちゃうんだったら試飲をして、好きなものを買えるって最高じゃない!?
スーパーやショッピングモールじゃ絶対にできんだろう。
まあ、深谷の街には大型のショッピングモールってないからねえ。

この先、どうなるのか分からないけど、もし本庄早稲田みたいな街ができちゃったら旧中山道の街も・・・ヤバい?
それよりも、もっと魅力ある街にならないとね。
それには”歩いて楽しい街”が良いと思うけどね。

お買い物だけが目的じゃなくって、見て楽しくって、買って楽しい、、、そうして、話しても楽しいのよ。
そんな商店街、、、どうでしょう。
車も通らないし、安全な街、、、ああああ、、、ここは、、、車止めがあって、、、良いじゃない!!!

旧中山道を挟むのはちょっと残念だけど、それはしょうがないよね。
ほら、煉瓦の道だよ。
休憩のためのベンチまであって。。。
この通り、、、きっと粋な名前がつけられると思うし、、、まだ未完成だけど、今後が楽しみだね~♪
スポンサーサイト


にほんブログ村