FC2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
68位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さくら、すいせん、さくら、さくら
またお会いしましたね。

下台池公園から駅南口、そして瀧宮神社へ。

依然、サクラの咲き具合は変わりません。

そりゃそうだ、、、むしろ満開の木があったらそりゃ疑うわな。

ソメイヨシノじゃねんじゃーねーのってね。

IMG_1568.jpg

はい、毎年恒例の緑と薄ピンク、そして青い空との共演。

唐沢川のサクラでござんす。

満開じゃないところが憎いねえ、、、(笑)

IMG_1571.jpg

こんな時はさすがに煉瓦作りの深谷駅も影が薄いわ。。。

大河ドラマで一躍有名になったこの街。

もし観光客さんがこのサクラを見たら感激するかなあ。

「栄一桜」ってあるのかなあって探したりして。。。

IMG_1577.jpg

でもご安心ください、、、当時、深谷と血洗島とは別の町村でしたから。

要するに所縁の土地は長い間の市町村合併で「深谷」となった訳でして、、、元々ここには・・・栄一さん、、、無関係とまでは言いませんが・・・そんな関係でございます。

だからっ!、、、サクラのお話しじゃなくなってるし、、、元に戻りましょう。(笑)

IMG_1590.jpg

さたさて、瀧宮神社ですが。。。

只今、スイセンが真っ盛りでございます。

黄色に白、、、ラッパスイセンだけでも楽しめまする。

IMG_1582.jpg

それに、、、安全祈願ですかねえ。

真新しいランドセルを背負ったお子さんにパリッと着飾ったお母さん。

ああ、春ですなぁ~♪

初々しさにそこだけポッコリとあったかくなった気がしましたわ。

IMG_1584.jpg

ほら、そのせいか鎮守の森も緑が随分でてきましたわな。

サクラだけじゃないよ。

スイセンだけでもないからね~♪

IMG_1595.jpg

さて、定番の靖国橋ですが・・・。

異変ですな、、、。

誰もいません。

IMG_1609.jpg

映えますがなって皆さんここで記念撮影。

それが定番でしたが・・・。

どうしちゃったの???

IMG_1612.jpg

決して平日の早朝ではございませんよ。

普通だったら順番待ちができるほど、みんなが写真を写したがる場所なのに・・・。

もう飽きちゃった???

IMG_1613.jpg

それとも、リバンドが怖いから外に出ない?

だけど、写真を写すひとぐらいいても良いよね。

淋しくなっちゃうよ。

IMG_1616.jpg

きっと満開になったその日には・・・。

いいや、”こんな時”にワタクシだけなのでしょうかねえ。

外に跳び出して遊んでいるのは・・・。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:04:42 | コメント(0)