fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やせるためならこれですかね。
持ち味があるのです。

はっはは、カップ麺ネタ、、、まだまだ続きますんで。。。

だって、スーパーにいったことのあるひとなら分るでしょう、、、その品数の多さったら。。。

それに、例えば会社に行って、食堂で食べるのをためらう方がいたとしたら、お手軽なお昼ご飯、、、又はお夜食~♪

そうですよ、例えば会社の食堂で食べるのだって、同僚や上司と食べるんでしょ。

それも会食ってことになるんじゃない???

IMG_9003.jpg

”4人以上の会食は避けて下さい”

きっと4人どころの話じゃない、、、それなりの対策の取れている職場ならいいけど、、、上司のお説教なんて聞きながら食べたらコロナよりももっとからだに悪い・・・(笑)

だったら休憩所でひとり淋しくお昼休み、、、だって、そりゃしょうがないでしょう、こんなご時世なんだから。

そうよ、誰でもテレワークで用が足りる訳じゃござんせん。

仕事にも色々あるんだから。

さて、そんなこんなでこんなシリーズはいかがでしょう。

「あっさりおいしいカップヌードル シリーズ3種」

IMG_9004.jpg

ノーマルのものよりも量が少なくなっているんですわ。

だから、もしおにぎりも食べたいけど、それじゃ食べ過ぎちゃうって方にお奨めだね。

または、小腹が空いたなぁ、、、みたいなときに、、、。

スープも少し薄めって言うか、名の通りあっさりしているみたい。

IMG_9014.jpg

当然ですが、カロリーも控えめ。

と、いうことは、、、ダイエット中だけどカップ麺がどうしても食べたいよ~って方、いるよねえ。

そんな時にいかがでしょう。

ほら、ノーマルの味噌なんて、、、かなりの高カロリーだけど、そうよ、これにおにぎりが合うんだって言うんだから、、、おにぎりをたべてこれも食べて、、、太っちゃうよねえ。。。(笑)

IMG_9006.jpg

それに比べて、このシリーズのシーフドヌードルは7割程しかカロリーがないんだよ。

素晴らしいじゃござんせんか。

もう毎日食べてもいいくらい、、、そりゃダメだな。。。(笑)

IMG_9030.jpg

確かにそれぞれノーマルのミニサイズもあるけどさ、やっぱ同じカップサイズのものを食べたら、”ああ、食べたなあ”っていう気持ちになる。

そうよ、ダイエットはそれが大事!

小さいものを食べているとひもじい気持ちになるってもんだよ。

だけど、痩せない、、、、ふふ、他に食べちゃうから、、、安心感の上でね。。。

それじゃぁ同じじゃん!

そう、それだけダイエットは難しいのよ。

IMG_9031.jpg

それじゃ、こんなミニサイズだったらどうかな?

子供向けの駄菓子コーナーにあるカップ麺3種だよ。

そのうちのペペロンチーノって食べたことないなぁ。

ラーメンでもパスタでもOKってどんなんだよ!

ダイエットには向かないけど、童心に帰って飛び回る、、、運動量が増して痩せる!

そんなの、、、あり得ない~(笑)

IMG_9035.jpg

こちらはお馴染み、ブタメン。

おやつカンパニー、、、そう、べビスタ―ラーメンの会社だね。

子供のおやつに、ってことでしょう。

こっちの豚骨は食べた事があるんだけど、しょうゆ味って食べたことないなぁ。

IMG_9034.jpg

そもそも、それじゃブタメンにならないじゃないか!

しょうゆメンだよね、、、うん?、しょう油とんこつかい???

う~ん、子供の世界も奥が深いわ。

そのおやつカンパニーお馴染みのキャンペーン中でございます。

IMG_9033.jpg

景品が「とこトン!ブタメンお楽しみセット」だって。

送ってみようか!

タイマーで硬さを調整するんだって。

img_goods.jpg

まあ、近頃のお子ちゃまときたら舌が肥えてますなぁ~。

硬さなんてタイマーで調節しなくっても、10かぞえなさい~20までかぞえなさい、で良いんじゃね⁉

ふふ、、、そんなことを言ってると、おじいちゃん、怒られちゃうね。(笑)

そんなことよりもせっかくだから、、、そうよ、ハガキに応募券貼って、、、ポストまで走りましょう、、、子供のように。。。

ほうらね、、、運動量、増えるでしょう!

そうよ、それが狙いだから。。。

IMG_9005.jpg

さてさて、くだらないことをいつまで考えていないで、、、ほら、もうお昼時ですがな。。。

こんなことをしているからご飯の準備が・・・どうせ残り物しかないけど・・・(笑)

もういいや、今日はこれで、、、と、今まで食べたことのないあっさりおいしいカレーヌードルをいただきますわ。

そうね、確かに少なめかな。

IMG_9048.jpg

特にかやくが少ないように感じるね。

ところで、カレーヌードルって麺が他のものよりも幅があるのかな。

どちらかと言えば、赤いキツネの麺を少し薄くしたような・・・。

カレーうどん的と言うか。。。

気のせい???

IMG_9050.jpg

カップ麺は食品化学のビックリ箱、いや玉手箱、いやいや、宝石箱だから色々な試験を受けて、これがベストみたいな研究がされたのでしょう。

そんなご苦労を、”ああ、美味しかった~”だけで済ませちゃ申し訳ないでしょう。

尊敬と感謝の気持ちをもって一本一本じっくり味わって・・・そうしてゆっくり食べると、満腹感をすぐに味わえるんだよ。

だから早食いは天敵ね、、、それこそがダイエットの王道だから。

いやぁそれじゃいつ食事が終るのかわからんし、旨くもない!

ヅヅッとすすり込め~!

ああ、やっぱ少しあっさりしているかもね。

よしっ!

量もカロリーも少なめで今日はダイエットに成功だ~!と、ぬか喜び~(笑)

ところがですよ、、、その後にお煎餅などをかじっているワタクシがおるのですよ、これが、、、。

お粗末なダイエットでございましたとさ、、、チャンチャン~♪

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 04:50:28 | コメント(0)