fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

しっぱいはせいこうのもと、、、らいねんこそは!
どうかありますように。。。

夏の暑さに、ジャガイモが腐ってしまい、なんとか植え直しをと、あちこち探したんですよ、種イモを。

ところが、どうでしょう、、、どこを探してもありません。

もうダメだ~!

最後の砦、、、ここになかったら、秋のジャガイモは諦めます。

IMG_4409.jpg

それにしても、どうして?

こんなに暑い夏だったのに、、、時期を外して気温が下がる頃に植えたい人だっているだろうに。

その年のお天気に合わせて販売して欲しいよね。

とは、失敗したワタクシの我がままですわ、、、悲しい・・・(笑)

IMG_4415.jpg

せめて、あの頃、夕立の一回もあったら・・・お天気の読みが悪かった、、、反省!

暑い日が続きすぎた、、、植える時期をずらせばよかったんだ。

やっぱ趣味の粋だよなぁ~。

IMG_4450.jpg

そうした失敗こそがあしたの食糧事情を支える、、、今度こそは。。。

それに引き換え、さすがプロはすごいですわ。

何度も失敗してたら暮らしていけないもんね。

家庭菜園なら、、、あ~あ、、、で済ませちゃうけどね。

せめて、冬の野菜は上手く育ってくれよと、今は願うばかりですわ。

IMG_4449.jpg

そうね、世間様はハロウィンなんだね。

いつからこんなにハロウィンが日本に侵食し始めたんでしょう。

ハロウィンの意味も分からん。

きっと知らないではしゃいでいる人たちも多いんだろうな。

IMG_4453.jpg

秋は日本らしさの昔ながらの秋祭りと運動会で良いんじゃね!?

では、ダメなんじゃ、、、どんなものでも商売につなげたい・・・それが経済ってもんじゃ!

IMG_4456.jpg

ああ、秋植えの球根。

ユリだ~!

そうね、グリーンパークパティの球根配布があるから深谷市民は無縁?

IMG_4457.jpg

あれだけの数を購入したら結構なお値段。

それだけ見ても感謝だね!

IMG_4455.jpg

さて、種イモを販売していた店内へ。。。

どうか、少しでも残っていますように。。。

IMG_4460.jpg

そんな願いもむなしく・・・。

ありません、、、、ニンニクはあったけど、、、ニンニクはいらないよ。

IMG_4462.jpg

諦めましょう、しょうがないね。

きっと春のジャガイモが不作だったので秋のジャガイモに集中しちゃったんでしょう。

ひと足おくれ・・・そんな秋ジャガイモ事情でした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:55:17 | コメント(0)